見出し画像

2023.1.19#もっと五感を使って人生を楽しむ


2023.1.19


髪を切った時に
染めた部分の髪の毛が
とんでもなく
色落ちをして
現状 首が緑に染まっている
GA-HA- ですw
#色落ちますので気をつけてくださいって言ってたわ

今日は
レコーディングと会食

貴重な1日
楽しんでいこうと思います〜☆


#五感を使って人生を楽しむ


いや、
そうしたいな〜
という願望めいたお話ですね

どんどん時代も進化して
ここ数年
人と人
心と心も
ある意味分断されて   

家で一人で
作業をしたり 
一日過ごしたりが
多くなった方もいらっしゃるんじゃ
ないでしょうか?

この前
無農薬の畑に行って
改めて感じたのが

やっぱ
五感で人生を
楽しまないと損だな〜
という事

視て
聴いて
嗅いで
味わって
触れる

これを
直接自分という
体に感じさせてあげるって事って
本当に大事なんだな〜と

その無農薬の畑に
いかせてもらった時に
その五感の全てがその畑にあって  
自分の五感の全てが  
呼応してる感じがあって

ああ、
これが生きるという事の
根元なんだなって
直感的に思いました

そして
この直感とか
第六感的な部分が
あるとするなら
そこに触れる鍵を
この五感の全てが
担ってるようにも思える
その五感の全てがしっかり
満たされている状態が
六感への鍵な気もしてきてしまう
#どうなの ?w

どうしても
ボクらは危険に身を晒すのが嫌だし
それを
学んできている人種なので
そうしないように
そうならないように
頭で一生懸命考えて  
結果
"やらない"
というジャッジを下す事も
少なくないと思います   

そのジャッジを下してる
自分の経験値の浅さに気づかずに

自分のジャッジの
精度をもっと上げるってのも
ボクらはとても大事なのんだろうなって思うわけで
それは
誰かと一緒でなくてもちろんいいし
自分の為に自分が
どのジャッジをするのが
幸福なのか っていう
精度をあげてあげる
必要もあるなと

その信頼のもと
決断をしていく   

自分を信じれるほど
自分に経験させてあげてないから
他人の言葉を
"決定事項"として自分の中に
入れてしまうような気もしていて
あくまで他人の言葉は
大変ありがたい
"選択肢" な訳で
どんな状況でも
決めていくのは自分じゃないですか

だから
やっぱり磨くべきは
自分の選美眼

机上論と実体験
は天と地の差があると思っていて
どんどん自分に
体験をさせてあげて   
自分にとってのジャッジの力を
上げていく所作っていうのも
とても大事な事なんだなーと
改めて思ってるところです

この五感を
満足させてあげる人生が
自分のジャッジの力を成長させていくのにも
繋がってるような気がしてならない
そんな話になりましたw

何かのお役に立てたら幸いです

そいでわ〜

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?