見出し画像

2022.4.14#心の位置


2022.4.14


なんかギリギリ
暖房をつけたらいいのか
このまま耐えるのか
悩ましい日が続きますねw   

ちょっとドタバタ最近してきてるのですが
心奪われず  
生きていけたらなーと思う次第でございます。

今日は
もんのすごく締め切りがタイトな案件の
歌詞を書き上げる!

書き上げるのだぞ〜!
俺ー!!!w


#心の位置


昨日のblog記事で
ちょっと触れた  
心の位置の話が好きだったので 

ちょっとだけ
そんな話ができたらと  

昨日のblog↓


まあ、軽く話を昨日のblogに戻すと
おととい
とある友人に会ってきて  
その友人は死にかけたものの
生還して、現在は余命を宣告されている状態。

そんな友人が
まっすぐな目で
言っていたのが

心は
自分の中にあるんじゃなくて 
誰かと もしくは 何かと
自分の 間にあるもの

って言ってて 
正直
"なんて綺麗な言葉なんだろ"
って思いました。

人生の残りの文字数を
絞り出すような言葉

そして
確かにそうだなーって

心って
誰かが居るから
もしくは誰かが居たから
"寂しい"
"嬉しい"
"悲しい"
とかの感情が生まれて  

1人だったら
きっとどれも生まれてこなくて 
心って
ずーっと
"誰か"との話   
なんだなって気付かされました。
自分の在り方じゃないんだ!って

自分の中にあるものだと思ってたし
自分がどう思うか
思考するか  
ってことばかり考えていたように思います。

これまた死生観の話にまたなっちゃうんですけど
ボクは
体は"借り物"だって思っていて  
いずれお返しするモノ 
だから誰かから借りてるモノだから
大事に扱って 最後お返しする  

それで
心が"本体"
みたいな感じで考えてたんだけど

あ〜、
心ですら借り物
かもしれないなぁと

正確に言うと
借り物 というか
自分のモノではない

という事なのかもしれない

「誰かと共有するもの」

なんだって

そう思った瞬間
ここ最近で
一番 ウワッてテンション上がったんですよねw   

だから
人やモノと出会った分だけ
心が生まれて   

それをお互いで
育てていくものなんだなって
自分だけで育てていくものじゃないんだって
思ったら  

なんかまた
世界が明るくなった気がしました。

こうやって
ちょっとずつちょっとずつ
自分から "所有"って概念を 
肩から下ろしていく作業なのかもな
心でさえ 所有の概念にハマると思ってなかった
盲点ですね


ボクらの間に存在する
"心"ってやつを 
育んでいけたら素敵ですね

それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-  

☆GA-HA- LIVE情報☆

4/17@桜坂セントラル※沖縄 (GA-HA-)
4/23@M-WORK(GA-HA-)※トークイベント
4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)

(GA-HA- Birthday7days Event)
5/23@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
5/24@浅草Goldsounds(SONGHOUSE)
5/25@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/26@浅草Goldsounds(GA-HA-アコースティックstyle)
5/27@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/28@浅草Goldsounds(えちうら(芳賀&長柄)
5/29(BD当日)@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?