見出し画像

2022.8.11#笠間納涼盆踊り花火大会


2022.8.11


あー、よく寝たー

朝喝らじおも
寝坊しちゃってすみません〜

その後も
珍しく2度寝して
読書して 今に至ります

茨城のホテルなう
でございます。

昨日は
サウンドプロデュースをしてる
安達勇人くんが実行委員長を務めた
笠間納涼盆踊り花火大会  
を観に行っておりました〜

想像を遥かに超える
お祭りになっていて  
驚きと共に 誇らしい気持ちで
いっぱいになりました

そして
出店の皆様が
おそらく勇人と関わりのある
方々しか出店していないのも
凄く意味を感じたし 
ファンの方々が出店していた 
昔ながらの
輪投げや、射的、ヨーヨーすくい、
スーパーボール救い、ピンボール
お面作り  

どれもこれも
意味や意義
愛を感じれずにはいれなくて
あー、お祭りってこれだよなーって
大きな少年になってました  
#いつもか ?w  

実行委員のみなさんも
本当にお疲れ様でした 

最後にステージで
泣き崩れてる姿を見て 
沢山の葛藤や想いの中で  
みんなに楽しんでもらおうって
笠間にお祭りをなくしちゃいけない!って
一生懸命にやってくれた事
本当に感謝致します。

安達勇人は  
足を止める事なく  
店舗を回り 挨拶を繰り返し 
進行がスムーズになるように  
出演者が出店の皆様がプラスになるように 
紹介や説明をMCというポジションも担いながら行い
責任を取りたくないって理由で市がやらないなら
俺が責任取るんで 俺がやります!って
笠間のお祭りをなくしちゃダメだって
自分が子供の頃に胸をときめかせた
お祭りを大人の事情でなくしちゃダメだって 

そういった 手作りのお祭りが
5000人を超えるお祭りを
作ったんです  

彼はきっと
もっともっと大きくなりますよ
そんで沢山の人の
幸せの意味を変えてくれると思います

豪華な優雅な暮らしを
するのが幸せじゃない
そこまではなんとなく
わかったてきた昨今のボクらだと思うんですが
じゃ、何が幸せかって 
ボクは昨日みたいな日に隠れてると思ってます

手を貸しあって
笑いあって 
ありがとう
頑張ったね 
お疲れ様
疲れてない? 
お腹減ってない?
よかったね〜

沢山の愛の交換の中から
それぞれが見つけるもの
心がそっと温かくなるもの  

それだけで
充分ボクらは
幸せでいれるんです

ボクは
昨日幸せでした

ファンの方のお店で
頑張ってて
疲れてそうだったから
甘いものを差し入れで買って持っていって
「ありがと〜」
「頑張ってね〜」
って

なんか
そういうのが
幸せでした  


昨日の景色は
きっと いつか歌に変わる  

どんなフレーズで
どんな曲調で 
全くわからないけど 

きっといつか
歌になる  


それでは
Enjoy the Live  

GA-HA-  

☆GA-HA- LIVE情報☆

8/10@浅草Goldosunds(トラシグ3MAN)
8/13 @笠間宿 (SONGHOUSE)
8/29@浅草Goldsounds
9/10 9/11@沖縄LIFULL
11/20@渋谷CRAWL(エスドラワンマン GUEST出演:GA-HA-)
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?