見出し画像

2022.1.25「何様」


2022.1.25


予定していたものがバラしになったりしたのも
なんかの縁だなと思い
今週は自分と向き合ったり
自分のやってるプロジェクトを
研磨していく作業だったりに
充てようと 
現状は1円にもならない事を数日続けていますw

現状1円にもならない事にこそ
全てを豊かにしてくれるヒントが隠れてると
信じてやまない派です
#やまない雨はない派です

とはいえ
目先のお金を放り投げて
取り組むのも少々勇気のいる事で
#随分慣れてきましたが
そこそこ"焦り"とのセット売りです

成し遂げたい事より
後悔のない生き方 
派です
#派閥が多い


声優/俳優/茨城大使
安達勇人くんの
楽曲を手掛けているのですが
今年の方向性をもうちょっと固めたくて
本人と雑談でもしてみようと  
そこそこ長電話してたのですが
やっぱり 想いのある同士 話をすると 
思考が溶けていくというか
核を作るのは一人で  
誰かと一緒に溶かしていく作業って「
凄く大事だなぁと
そしてまた その溶けたものを集めて
核を強くしていく

意図してなかったものが
生まれそうで 楽しみです

自分が楽曲を書くときに
最初に作る(イメージする)のは
"景色”で
LIVEだったり、来てる方の表情だったり
景色を作ってから取り掛かります

数ヶ月後や数年後に
その景色で
ボクらも救われるのです

いつも ありがとう


「何様」


ダメだ
マギー審司さんの
ポコチャをつけたら面白くて
筆が進まなくなったので
消しましたw

この前
白い髭を生やし
懐かしの
のっぽさんみたいな帽子を被った
おそらく50代くらいの方が
ギターを抱えて
呑んでるボクらの席に声をかけてきた
近年珍しい ”流し”と呼ばれるものだ

「何が歌えますか?」  に対して 「オリジナルだけっす」
 決して秀でるものがない 歌唱
「売れない覚悟はあるのか」という映画を作ったのだと
#あってるかな
そのタイトルを聞いて
ずーっと腑に落ちなくて
「1個だけ質問いいですか?」「売れたいですか?」
「売れたいです」

やっぱり。

最後には
持ってきた CDの執拗な押し売り



「何様だ!」



彼にじゃない
自分にだ

何様だ!俺は

自分の乏しい裁量で
音楽を推し量って
そうやって上に立った気になって
気持ちいいのは自分だけじゃないか

だから何にもなれないんだ
お前は


音楽を鳴らしてくれた事を
喜べばいいじゃないか
一緒に楽しめばいいじゃないか
「頑張ってください!」
って言えばいいじゃないか
若い芽を摘むような想いを抱いた
#じじいだったけど

自分が嫌になりました



最後に一言だけ


もっと練習しろ!!w


素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-

☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?