見出し画像

2022.12.2#浅草Goldsounds


2022.12.2


昨日は
浅草Goldsoundsにて
神渚くんの
ワンマンライブをエスコートしておりました

昨日は
ちょこっと
店長のSHUさんと
話し込む時間があって  
思えば
そこそこコロナだなんだつっても
駆け抜けてきたなぁ〜
ってSHUさんと話しながら感じました

そこには
必ず
Goldsoundsがいてくれて
GoldsoundsさんのSTAFFさんが
いてくれて  
やっぱりLIVE HOUSEだよな!
って改めて思わせてくれたのは
Goldsoundsさんの
おかげだと思います

コロナ渦の
本当に初期の頃  
自分がお世話になったLIVE HOUSEが
やっぱりどこも大変だったと思います

何かできないかなーと
お世話になった各ライブハウスの
クラファンがあれば 購入し(イベント開催できる券を買ったw)
定価で会場を借りさせてもらったり 
何かできないかと
声をかけさせてもらったり   
偽善でもなんでもいいから
動きたかった   

ボランティアも
体力が続かないと継続できないという事も
学んだ
#体力とは資金面も含めて     
だから
体力もしっかりつけなきゃいけない
って気にもなった
#当時ボクも振替公演を50 -60公演抱えてた気がするw  
 

そんな時
SHUさんからも
「お力貸してくれないですか?」
という連絡を頂いて  
断る理由も1mmもなく  
即OKを出して  
配信のみで
弾き語りで 歌いに行って  
なんか勝手にですが
あの日から  
Goldsoundsの皆さんとの  
距離もぐっと近くなったように思います
#勘違いしないでください !とか絶対言わないでくださいw  

「今後芳賀さんを赤字で返さす事なんて させたくないです!!」
ってSHUさんがボクに
言ってくれた事を鮮明に覚えていて  
#もちろんちゃんと赤字でもお支払いして帰りますが

なんかその気持ちが
嬉しくて嬉しくて
その日に
今後ここを軸に
イベントさせてもらおう
ってそっと心に決めました   

自分が救うなんて
おこがましすぎる話ですが  
自分の非力さじゃ
関係値のある全てのLIVEHOUSEは救えなくて
とはいえ時間は待ってくれなくて
一刻を争う状況だし
1店舗に絞ったら 
もしかしたら
少しお力になれるんじゃないかとも
思ったりもして

これが 
今日の
ボクのほとんどの公演が
浅草Goldsoundsで
行われている  
その正体でございます  

Goldsoundsという名前になる前の
浅草KURAWOODの時代から
この会場には
ボクはお世話になっていて 
それこそ  
ここのライブハウスをめがけて
浅草に10年近く通っているんだなーって
思うとなかなかの年月を感じます

最初から居てくれた
GoldsoundsさんのSTAFFさんの
アンリさん 
日置さん
MIKKOさん
3人 今年で居なくなって
#日置さん MIKKOさんは12月いっぱい
寂しさはもちろんあるのですが  
本人達の生きたい人生を
チョイスした事に拍手を送りたいし
カッコイイっす  
そして
同じ時代は ずーっとはきっと続かない
という事も改めて感じるところです

「あの頃が良かったなぁ…」
なんて想いは  みんなどこかにあっても
すがり付いた 過去や栄光は 錆びていき
大切に磨いていく 過去や栄光は 輝いていくとも思う

そうやって
また新しい"あの頃"
を作っていく

自分にだって
沢山そんな経験がある
いい意味でも
悪い意味でも 
「慣れ」で行動しないように 
「心」で動けるように  
それが もっともっと
自然になるように   

なんだか振り返っちゃってますが
12月がそうさせるんですかねw

来年はもっと
ライブハウスをシェルター化
させていきたい   

世間とちょっとでも
切り離せる  
大衆が来るような場所じゃ
ないからこそ    
共通の趣味を持った仲間が 
手を取り合え!とは思わないけど
理解しようとはしてあげる場所で
あってほしい   

ちょっとずつ
ちょっとずつ
進めていきます   
#日本大宴会がその第一弾よ

  
そしてボクにとって
大切な存在になった
LIVE HOUSE
の源流が
誰がなんと言おうとボクとっては  
柏PALOOZA
だという事
あそこで
第3の人生が始まって
育ててもらって
今のボクがある   

全部 全部
愛してます  

みんなと
ちゃんと
乾杯したいな

落ち着いたら
乾杯するって言った
#ちゃんと覚えてる

やんわりバーカンで
乾杯してるけどw

ちゃんと
乾杯したいな  

考える〜

それでは
何かのお役に立てたら幸いです

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

12/5@浅草Goldsounds(トラシグ)
12/7@浅草Goldsounds(GA-HA-)
12/12@上野音横丁( GA-HA-)
12/18@浅草Goldsounds(トラシグFES トラシグ)
1/8@八王子MATCHVOX(日本大宴会 トラシグ)
1/10@浅草Goldsounds (新春祭り GA-HA-)
1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?