見出し画像

2022.7.12#不良とは


2022.7.12


本日も別のジムの
体験に行っておりました〜

ほぼ施設に併設されてる
サウナを見学しに行くのが
メインなのですがw 

でも 運動&サウナって
改めていいなーって思ったのが
行くまでは久々に
あんまりいいテンションじゃなかったんですが
1時間みっちり運動して
1時間しっかりサウナ入って

うん。
全然今スッキリw

経営者の方とか
負荷が大きい方が 
サウナとかトレー二ングをやるのって
不安とかストレスを軽減させてくれるから
ってのを
聞いてたので
なんか 
なるほどな〜って
改めて思えた
本日の午前中

風呂に貼ってあった
"口内に指を入れてのご入浴はお控えください"
の張り紙の
意味が全くわからなかった
ジム体験でしたw   
#どういう状況 ?w


#不良とは


多分自分が変わって来てるからっていうのも
あると思うんですが  

良いと思ってたものが
最近 
ん?それ本当に良い?  
って事ってどんどん増えてきてるというか
暴かれてきてるというか  

例えば
"良"が間違っていたら
どーなんだ?
って話でね

そんでそれって
誰が"良"って決めたんだ?
って話でね

そんなこんなもあって
"不良"っていう概念も
そう考えると
なんだか 奥ゆかしく感じますよねw  
#奥ゆかしくの使い方が間違ってるはずw
#昭和の産物か ?w

いましたよね
カッコがヤンチャなだけで 
意外と弱いやつを守るような奴

この"良"って概念と深度が
かなり大事ですよね  

学生が髪を染めちゃいけない理由
ピアスを開けちゃダメな理由 
制服を着崩しちゃいけない理由 
制服を着なきゃいけない理由 

各方面で 
言い分はあるでしょうけどね 

ボクらからしたら
当たり前とされてきたもの
ですが

この禁止の理由を
細かく先生が教えてくれた〜って
人います?

あ、これ否定とかじゃなくて
単純にそういうの教えてくれる先生いたら
素敵だなーっていう興味も込みで  

多分いないんですよね 

要は
誰か一定の人達の都合の為の"良"なのか
まわり全体への優しさの為の"良"なのか
はたまた もっと奥にある真実の為の"良"なのか

ここら辺を
ボクらはもうちょっと
「?」を頭に点灯させていても
いいかもしれないですよね  

そうすることで
手を繋げる人も増えるカモですしね 

"不良"や"不出来"
その基準の"良"をもっと
解像度を上げることで
別の世界が見えてくる気がしたので
今日書いてみました〜

何かのお役に立てれば〜

それでは〜
Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

7/14@西永福JAM(トラシグ)
7/21@浅草Goldsounds(トラシグ)
8/10@浅草Goldosunds(トラシグ3MAN)
8/29@浅草Goldsounds
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?