見出し画像

2022.1.27「"正義"という凶器」


2022.1.27


ざっくり
15時くらいに散歩を
日課に入れてみましてん
#謎の関西弁

先日会ったJUNEに
「散歩が一番痩せる」っていう
なんのエビデンスもとれてない情報を
鵜呑みにしてるのと

自分の好きな過去の偉人たちが
共通して  みんな
割と夕方に散歩してたっていう情報w

あ、
朝じゃないんだ?
みたいなw

あとやっぱ
運動してると
アイデアが浮かびやすいし
思考がまとまってくる感じもあるし
音声情報を聞くきっかけにもなるし
一石十二鳥くらいなので
#メリット爆発

そんな訳で
お尻をプリプリさせて
腕をフリフリしている
芳賀を見かけたら
そっと無視してください


「"正義"という凶器」


ちょっと大袈裟なようにも聞こえると思うのですが
天災ですら
自分のせいにした方がいい
って思ったりしてます
って話で

ここ数年のウィルス騒動が
天災かどうかはさておき。。。

誰かのせいにした瞬間に
ゲームオーバーな気がするのは
ボクだけでしょうか?

そのボールはパスしちゃいけない
ボールな気がしてならないのです

何かのせいにした瞬間に
下ろしちゃいけない肩の荷を降して
”正義"という名の 石を投げる側に回ってしまう  
その方がきっと楽なんですね
めちゃくちゃ 理由も気持ちもわかります。

この"正義”というのも
なかなか厄介で
使い方を間違えて
振り回してると
凶器に変わってしまうものだと思います。
#今の世の中の状況かなと

光を見つける事より 
正義を振り回す事で 
自分の正当性だけを主張して
余白のない  
抱きしめる 距離に立ち入れない人が
多い気がします
#芳賀調べ

ちょっと話がズレちゃったかもですが
ちょっと前までは
正解や正義 という細い道を
落ちないように バランス取りながら
歩く人生だったような気がするのですが
#そもそも正義とか正解ってなんだ ? これこそ超難問

もがきながらも活路を見出すのが
なんかいいんすよね
そこに光が生まれて
誰かの"勝路"になったりする日が来るのなら
もう ほんと
イっちゃいます
#失敬

なんでも自分事に置き換えないと
楽しくならなそうだし
誰かに押し付けたり
事象のせいにするのが
逆にもったいないから
一旦受け入れて   活路探すってのが
なんだか楽しいなって日々です
もはや 趣味です


趣味「人生」っす
うっす

素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-

☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?