見出し画像

2022.4.25#HEARTTIPS


2022.4.24


なんでか昨日書いた記事が
下書きになってて 投稿されてなかったので
今 UPしました〜
#本当だよ ?w 
#サボったわけじゃないよw

こちら↓

昨日は
久々の自分の出演がない
オーガナイズ(主催)イベント
渋谷のgee-geでやってました

今年は
音源制作に軸足を置く年
と決めてはじめた1年なので 
トラシグや自分が活動するのに
必要なイベント以外は
切らないと思っているのですが  
関係者にお願いをされたので 
誰かのお役に立てるならという思いで
1日作らせて頂きました。

配信アーカイブはこちら〜↓
4/30 23:59まで残っております
https://twitcasting.tv/shibuyageege/shopcart/141078

やっぱり
自分の制作部屋で天井を眺めながら  
その日の空間がどうなってるかをイメージして
そこに 
会いたい、見たい、飲みたい(w)
アーティストに声をかけ
そして
そんな1日を楽しみに
来てくれる皆さんをイメージして 

んで、
そこで
「久しぶり〜!!」
なんて声が聞こえたり

色んな伏線の中で
この日があって
そこで出会える人がいるって"奇跡"
そんな事を最近はイベントで尊く感じております。

そして
改めてボクは
ここで育ててもらって
ここで散っていくんだろう

そうとも
思っているここ最近です


#HEARTTIPS


いつか話したい事だったし

昨日がイベントだったので
せっかくならこの流れで〜

去年丸々1年
かなりの本数
「HEART TIPS」というイベントを
主催させて頂きました。

「HEART TIPS」とはなんぞや?
って事なのですが

簡潔に言うと
皆さんがその日1日の金額を決めるイベント
でして
この日の価値をそれぞれが決めていく

今となっては
色んな方に 沢山のストレスも抱えさせて
しまった事もあるんだろうなぁ。。。と
てへぺろ しております
#40歳のてへぺろにニーズがないw   

イノベーションというのは 
本当に大変な事ですね


先にボクの身勝手な理想論だけ
話をさせて頂くと

ここ数年
ボクらは色んな判断を迫られる事も増えたし
きっとこれからもそうなんだと思います。
もしかしたら
もっとシビアな決断が情勢的に増えていくような気がしています。

ボクもそうだったのですが
例えば
国策から
社会の組織
仲間内
色々な場面で

決めてもらったらそれにまあ従うし
考えんのもめんどくさいし
決めといてよ

って言うことって
結構あって   

ほんで自分に都合が悪くなったら
陰口を言い出す奴が現れたり

日本という国が
"協調性"っていう聴き心地のいい響きにの裏で
"思考停止" という
闇に包まれているのに
気づかずに進んできていて

そのつけが
ここ数年で一気にきてる
#もちろん自分もその中の1人で

この世界線から
一歩でも抜け出さないといけないんじゃないか?

って本能的に思った自分がいました

であれば
主催者だけが全てを決めていくのではなく
オーディエンスも
価値をつけられる
"Choice"ができる
そんなイベントを作りたくなった自分がいました

それともう一つ
オーディエンスの満足度に合わせて
"後払い"の制度でいいんじゃないか?
という事

前払いの制度は
どっちかというと
主催者側に優しいシステムというか
前売りのチケットの売れ枚数が見えれば
当日の採算がある程度
予め見える訳で
特に規模感が大きくなればなるほど
蓋を開けてみないとわからない
後払いなんてシステムは不向き中の不向きで
前売りでないと厳しい事も理解してるので
全部が全部 違うみたいな話でもなくて  

逆に
ボクらの規模感だから
やれる事がこれなんじゃね?

って思ったところも
あった訳ですね。

「今日のLIVEは良かったなー」
とか
「いや、今日のはひどかったなw」
みたいな  それぞれの価値を
LIVEを見た後で
心のチップを決めていく 
というのを
HEART TIPS というイベントに
しようと思った感じでございます


自分の中で
"2021年はコレ(HEART TIPS)をやりきろう"
と決めていて

その1年を経て
思う事も色々あり
一旦 幕を降ろしてる状況です。

あ、でも
失敗だなんて
実は全然思ってなくてw
#心臓鋼鉄か ?w

おかげで 去年沢山
ライブハウスの事や
そこで活動するアーティストや
足を運んでくれるファンの方を
見つめる時間が増えたし
知ろうとする時間が増えたし

好きな面も嫌いな面も増えましたw   

こうやって踏み出して
挑戦してみたから
話せた話もあったし
新たに握手をする人がいたし
離れる人がいたし  

その全てに意味があって
次のボクを方向を決めてくれてます

全てに感謝です
本当に
ありがとうございます。

きっと  
色んな事が巡り巡って 
またこのイベントにHEART TIPSに
辿り着く日が来るような気がします

ボク自身
沢山の事をこのイベントから教りました

イベントの趣旨を語らないと
伝えられないなんて  
まだまだだな〜なんて事も思いますが
皆様の人生の端っこでも
お力になれたり きっかけになれたら
幸いでございます。


ボクらは今
エスカレーターを
逆走しなきゃいけない状況だと言う事を
理解しなきゃいけなくて   

その場所に居続けてるつもりでも
後退してしまう

その場所に居続けるだけでも
その分前に進まなきゃいけない

その上で
その場所に"とどまる"と決めた人は
好きです

月並みすぎて
ひきますがw
前に進んでる人を応援したいし
そんな人が引きづり降ろされない世界がいい

まだまだ
心の何処かに
足掻いていたい自分がいるみたいなので
もうすこし足掻いてみたいと思います

評価する側は
誰でもなれるんで
その役は誰かに譲ります

自分ができる事を
"作品"を
心が鳴る限り
作っていこうと思います。

このblogの
着地を完全に間違ってる気がしますw

それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆
4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)
(GA-HA- Birthday7days Event)
5/23@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
5/24@浅草Goldsounds(SONGHOUSE)
5/25@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/26@浅草Goldsounds(GA-HA-アコースティックstyle)
5/27@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/28@浅草Goldsounds(えちうら(芳賀&長柄)
5/29(BD当日)@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)
詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします



 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?