見出し画像

2023.2.2#後輩力


2023.2.2


無事帰ってまりましたっす☆

昨日も引き続き
大分dayでございまして

色んな
とこをちょこちょこ
行っては来たのですが

一番はこちらの
銭湯というかサウナ
「やまなみの湯」

サウナが
・漢方サウナ
・スタジアムサウナ
・ロウリュウサウナ
どれも高品質で3種類もあり
水風呂も
15度近辺のキンキンさ

お風呂も
かなり広い露天風呂も完備されて
なんと
¥480!!

東京なら
確実に¥2000近辺しそうな
クオリティ!

さすが
日本一の温泉県!

ほっこりしつつ
今回の旅の目的
旧友  に会いに行って来ました〜

ボクの
30歳付近で
一番遊んでた人かもしれない人

整骨院の院長先生で
ございます☆

当時は幕張でやっていて
今は大分別府にて 
院長をやられております。

忙しい中
時間を合わせてくれて感謝。

当時は
仕事してそのまま
朝まで遊んで
院の酸素ベットで寝て
※酸素ベット→当時ベッカムも愛用してて話題になった
疲労回復に効果がある酸素カプセル
そのまま仕事をするっていう
ハードスタイルで 
みんな遊んでたね〜って

思い出話しにも話が咲き

ちょこちょこ
会ってたような気になってただけで
10年会ってなかったらしいw

何も変わってなかったけど
その奥にしっかり
背負っているものも感じて
同じ歳として改めて
頼もしいなぁと思った次第です

会いたいと思ったら
会える時に会っておかないと
いけない

自分の心に
なるべく真っ直ぐに
いようと思ってます

それにまつわる
全てに感謝ですね


#後輩力


そんなこんなで
旧友 「まーくん」と
素敵な時間を過ごさせてもらってたのですが

当時よく遊んでいた
整体師仲間がまーくん含めて
3人いて  
今でもたまーに遊ばせてもらうのですが

まーくん
久保田先生
小林
#あえて呼び名で

という3名と
ボクで遊ぶ事が多くて  
今となっては
全員 社長兼 院長
だったりするのですが   

その中の
「小林」の話になって
#現幕張ゆず接骨院院長
 
あいつは
人の懐に入るのが本当に
うまいよな〜って話になって
確かに〜
ってなったのですが

もう10年以上
その小林くんは  
幕張ゆず整骨院で働いてる訳なのですが
もう、幕張で彼の事を知らない人は
いないんじゃないかくらい
有名人になっていて  
一緒に幕張歩いてると  
実際にめちゃくちゃ声をかけられてて  
ほんと有名人w

それは
彼がとにかく
人に触れては治し
体だけではなく  
みなさんに明るく声をかけ続け
接骨院という悪い部分を治す場所という概念から
幕張コミュニティの寺子屋的な
存在に意味を変えていった事も
大きいのだと思うんです

そんな彼の
長所が
ボクとまーくんも
同じ分析だったんですが  
"後輩力"  

永遠の17歳じゃないけど
彼は永遠の後輩役に徹してるんですよね

あざーっす!
うっす!
がまぁ上手w

それでいて  
相手が何をして欲しいかも
瞬時に察して  
とにかく明るく先に動く

もちろんというべきか
しかもというべきか
ですが

何も考えてない
陽気さではなく 
その奥には譲らない信念がある

きっとこれが
一番気に入られる
後輩像No.1 だと思ってます
#芳賀調べ
  
これを
"後輩力"
って名付けましたw   
  
後輩力で一番大事なのは
先輩にイジらせてあげる力
・そのイジリをなんでもいいからうまく扱う力
・イジる相手の中身が"マウント取り"なのか"愛"なのかを嗅ぎ分ける力

この3点
特に3つ目の
嗅ぎ分けは特に大事なんだと思います

ボクもよく言ってますが
イジるのは愛のない奴が
やっちゃダメなもので 
ちゃんとプロレスをできる
相手と技術がないと
心に怪我を負ってしまう
#滑るだけじゃなくてねw     

今ですら社会のコンプラも
あるようですが  
それは外っつらだけで
内側は結局
後輩はこのイジリと
どう対峙するかも
とても大事な社会の一幕だったりします

ただただ
後輩をやってるだけだと
この波に抗えなかったり 
潰されていってしまうケースも多いかと思うのですが

後輩力とは
意図を持って
後輩をやりきる

とも言えるんじゃないでしょうか

自分も
ケースバイケースで
後輩になるケースは
少なくはないので 
小林 からも
本当に勉強させてもらってます   

この世の中
同年代か
先輩か
後輩
しかいないんでねw

実はとても重要な
スキルかもですね

何かのお役に立てたら幸いです

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/9@浅草Goldsounds(GA-HA-)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)
3/21@水戸VOICE(日本大宴会 トラシグ)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?