見出し画像

2023.1.11#やりたい事が見つからない人へ


2023.1.11


ちょっとずつ
蓄膿症が治ってきて
エラ呼吸から
肺呼吸に切り替えている
最中のGA-HA-です!
#こわ

昨日は
1日  レコーディングでございましたぁ!
なんだかんだ
今年初レコーディングだったのかな?

今年も
ゴリゴリ
ウホウホ作って
沢山録って  
沢山聞いてもらえるように
頑張りますでやんす

なんか
今年は
"成り行き"で
いってみようかなとも
思い始めた最近です。

目標立てる事も素敵な事だとも
思いますが
目標があるから
通り過ぎなきゃいけないものも
もちろんあると思ってて

もうちょっと
心のままに  
進んでみようと   
思ってる自分が心にいるっぽいので
そうしようと思うし

あ、こっち行きたい!
ってなったら
そっちに行く 
そんな年になりそうです

蛇行運転になりそうですがw
何卒宜しくお願い致します!!


#やりたい事が見つからない人へ


やりたい事がある
って人の方が
どーなんでしょう?
世の中的には少ないんでしょうかね?

おそらくそんな気がする
と思うんですが   

ボクも数年前まで
ちょっと燃え尽き症候群までいかないけど
あ、
挫折って言葉の方が近いですね

まあ、
そんな状況で  
なんか
やりたい事を見失ってる時期があったので
凄く気持ちもわかるんですが

"自分の中に隠れてる
自分のやりたい事を見つける!"

そんなもん多分なくて   

人の中には
そういった類のものは
備わってないんじゃないかなーって
思うんです。

いつだって
"成り行き"の中に
そういった
0→1みたいなものは
あるような気がします

例えば
目の前の事を
やっていたら   
少しずつ誰かに褒めてもらえるようになった

やりたくもないけど
生きていく為にやっていた仕事ではあるが
新しい事を覚えて少し
世界が広がった気がした
自信がついた

ボクでいったら
友達に誘われて
軽音楽部の文化祭の
ボーカルを引き受ける事になって
あれよあれよ と
音楽で生きている今の人生です

そういった
ちょっとずつの
"嬉しい"が
大きくなったり
形が変化して  
やり甲斐
生き甲斐 
意義
に姿形が変わって
いくものなんじゃないでしょうか?


そう、多分
やりたい事って
自分の中にはないんですよね

外なんです
外の世界に自分が
どんな状況でもいいから
タッチする事で生まれるもの
なんだと思うんですね

ボクもやりたい事が見当たらなくて
ネットでやりたい事を探す始末だったしw
"あなたの向いてる事" みたいな あみだくじ もやったしw
#いやマジでw

なんかそれで
とってつけたような
これ向いてるのかもなーなんてもんも
見つかったんですけど
心の奥底では全然しっくりもきてなくて
自分で勝手に始めれるから
勝手に辞めれるし
もしかしたら
ちょっとの束縛性があった方が
やりたい事って見つかりやすいのかも
しれないですね  
ちょっと辞めるのに
ハードルがある状況が良いような気もします
 
一歩目を出せないってのも
ほとんどの人がそうだと思う
ボクもちゃんと
その中の一人だったし

孫正義さんが 
向き不向きなんてこの世にない
前向きかどうかだ

みたいな事言ってて
いや、ほんとそうなんすね先輩!
って感じですw

自分の場合は
改めて自分を育ててくれた
作ってくれた
音楽で
目の前にあるものを  
改めて大切に作っていこうと思って
進み始めて また今があるって感じです
  

結論
やりたい事を見つたいなら
頭を使うな
手と足を使え!

ってとこでしょうか

手と足を使って
もがく中に
いっぱいヒントみたいなものを
掴んでいくような気がします

やっぱり
目標やゴールがある人生
も素敵ですが
それともちょっと違う  
やりたい事に囲まれて生きる人生は
自分はとても好きなので☆

見つかった人は
おめでとう☆

見つかってない人も
全然まだまだこれからいくらでもイケる☆

そんなん必要ないって人も
最高☆

何かの参考になったらと
思いますです!!
恐縮です!w

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

1/16@渋谷gee-ge (GA-HA- アコースティック)
1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?