見出し画像

2022.12.15#世間とのズレ


2022.12.15


1回目のアラームは気づきました
しかし
2回目のアラームは鳴っていないと思います
#絶対鳴ってるw

でおなじみ
ねぼ すけお 
です

月曜は
起きれるようにトライします
#トライしますとか言い始めたw

そんな訳で
昨日は昼過ぎから
前回の「LIL」のrecで
芳賀のVo ディレクションを
なんだかお気に召してくれた
エスドラ 鈴木龍二に
呼び出され  
別件があったので  
ちょっとしかできなかったのですが 
方向指示だけディレクションして
参りました〜  
良き作品になったらいいな〜

そんでもって
その足で 
今度は  
12/24 に行われる
安達勇人&加藤良輔による
水戸のホテルのディナーショー用の
リハーサルディレクション  
ってな訳で
昨日はディレクション祭りw

でもこういう時間で
安達に細かい 
修正を提案できるので  
とても重要な時間  
#LIVEの後はいい気分のまま帰してあげたいじゃないw
#後日とっちめる派w    

今回もピアノに
Jessyをアサイン

その後
Jessyと軽く呑みに
行ったんですが  

やっぱオモロイ奴なんすよね〜
野望もデカイし  

みんなどんどん出世してもろて
GA-HA-おじたんを養ってくだぱい
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


#世間とのズレ


自分としては
この世間とのズレ
っていうのも 
自分の余白のもののように
捉えて
ネガティブにならずに
ポジティブに"個性"とでも呼んで
生きていくのが
いいんじゃないかな〜と
思ってる派ではあるんですね

ここは
揺るぎはしないのですが


「正欲」
#「桐島部活やめるってよ」 の原作者の方の作品
という小説を読んでいて
自分のような"陽"の人間の
例えるなら反対側に存在している方々が
抱えている、見てる世界を
細かい描写で書かれていて  

ぶっちゃけ
最初は
なんか面白くなくて 
途中でやめて別の本を読み始めようかなと
思ったんですが  
基本それができない性格で
#途中から面白くなるパターンか ?みたいに思っちゃうから
やっぱり ちゃんと真ん中あたりから
しっかり伏線も回収し始めてきていて

違う
本の紹介をしたいんじゃなくてw

昨今 うたわれている 
LGBTQ 
ジェンダーレス
ダイバーシティ
などなど
多様性って言葉も多く目にするように
なってきてると思うのですが

実は
"多様性"って都合よく使えるほど
安易な言葉ではなくて 
そのステージっていうのは
"多様性"を掲げて
さらにその多様性っていう新たなステージの上で
本当の自分を晒しても排除されない
という人達の
その世界の中でも
限られたステージであって  

それすら
許されない 理解されない
生れながらに持った特殊癖の
人達はそこのステージにも
まだまだあがれせてもらえない
っていうのが現状…

って まあ、
もの凄く要約できてるかわからないですが
そんな風にボクは捉えてる
お話なのですが
#まだ途中だけど

もちろん
多様性を掲げる事で
生きやすくなって
救われてる人だって沢山いるっていう
大前提のお話だとも思うのですが

こういう
世間とのズレ

って一言で
言い切れないほど
深い世界なんだなぁと
痛感してる最近です

犯罪はもちろん良くない事ですが
そこの深層心理が
そういう部分に紐づいてるケースって
少ないないんだろうな
って思ったりもすると  

抑えようもないですもんね

苦しかったんだろうな
救い出して欲しかったんだろうな
諦めるしかなかったんだろうな 

なんで頼んでもないのに
自分にこの癖が備わってしまってるんだって
思ってしまったりもしてるかもしれないなぁ

そういう風にも
思えるようになってくる

踏まえて
どんな自分でいるのか

答えなき問題を
解き続け
答えを出すのか
出さないのかまで
問いに含まれる

そんな人生を
ボクら 
どう生きるかって話
なんでしょね



むっずーーーーーーーーーーw

何かのお役に立てたら幸いです

そいでわ

Enjioy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

12/18@浅草Goldsounds(トラシグFES トラシグ)
12/24@柏PALOOZA (トラシグ)
1/8@八王子MATCHVOX(日本大宴会 トラシグ)
1/10@浅草Goldsounds (新春祭り GA-HA-)
1/16@渋谷gee-ge (GA-HA- アコースティック)
1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg

 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?