見出し画像

2023.1.17#「優しい人」「強い人」


2023.1.17


昨日は朝から
美容院へ〜!

そろそろ
長髪も飽きたので
普通くらい?
に切ってきましたw     

ほんと髪に興味がなく
無頓着なのは   
素敵な美容師さんと出会ってないだけなんじゃないか
とも思って  
世間的に評判が良さそうなとこに
2回連続行ってみてはいるのですが
まだ出会えてない感じは
ありましてね   
#あとたけーな !そういうとこってw

そういや
俺って知り合いに
美容師さんいそうだなーって
ふと思ってるところです
#探してもみなかったな

にしても
頭が軽くなって
動きやすいですw    

その後は
久々に連絡を受けて
とある社長に会いに行ってきたのですが
行ったら
久々にお会いする 大御所の方も居て
もはやお二人とも
昔から凄かったのですが
今は天空人みたいになってて  
ほぼ下界にいらっしゃらない方w  
#お声がけ頂き光栄っす !うっす! 

まあ、
とんでもない規模感に
なってて
終始「うわ〜」しか
言ってなかった気がしますw
#語彙力カス


#「優しい人」「強い人」



やっぱり思うのは
このクラスの方になると皆さん

"綺麗な想い"でしか
動いてないんですよね

そう
綺麗事で生きてるんですよね

その綺麗事を
資本や人脈を使いながら
本当にやっている方が多い

もちろんボクがタッチできる部分だけ
かもしれないし
見せてない部分があるって事は承知の上で

口が悪い言い方になってしまいますが
その階層にいない方々と話すと

「綺麗事で生きてるうちは
まだまだだね」
みたいな話になるし
そんなオーラな方々も多いような気がしてて
その階層はそうなんですけど
#自分も含め

その上の階層は
綺麗事で回ってる
ってケースによく出くわす

これは
統計でも何でもなく
実際に会って話した
体感と偏見w    

そしてそのどの方も
前にBlogを書いたんですが
#今探したら書いてなかったw
#今度書くw

"極端力"
を持ってると思ってて
ハマったら異常にハマる人が多い
やらなきゃいけない事があるとか関係なく
短期集中で   
その物事に取り組んで   
最速最短で
実験検証を繰り返して   
本質を捉えた瞬間に       
自分に必要な部分は残して
もう次の興味の方に体を向けている
って人が
そういう大きな成功を収める人の
共通点だなーと
これも体感として思う事

言い方を変えると
"ハマる力" とも言えるのかもですね

ここにもバランス感覚って
存在するんだなーって
再認識しました

要は
今現在の自分の感情と
やらなければいけない 
というものの
プライオリティーや価値観の差も含めて
ここのジャッジにも
バランス感覚が問われてる

逆にいうと
そのバランスを取らない事で
人生という全体の航路の舵を切って
もっと大きなバランスを取っている
とも言えるだろうなと思うんです

この絶妙な
一個一個の
バランスの差

目の前で見てたら
「めっちゃハマってますね〜」
くらいですませられる差に見えるんですが
このちょっとのボク達とのマインドの差が
チリツモになって
今のポジションにいくきっかけに
大きく関わってるんじゃないかなーって
昨日もお話してて強烈に感じました

ボクは
表面と行動でしか
やっぱり判断できないから  

裏で何を考えてようと
綺麗な事を   
作ろうとしてて
綺麗な事を発言し
綺麗な事を実際作ってる    
そんな人を
信じてるし
裏切られるなら
そんな人に裏切られたいw

綺麗事をやるには
資本からも目を逸らしちゃいけない

本当の意味で
優しい人
強い人は
きっとそこから目をそらさない


優しいって
強いって

深い!!w


何かのお役に立てたら幸いです

それでわ

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg


    







 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?