見出し画像

2022.2.11 #MAKUHARI SUNSET


2022.2.11


ここ数年
ずーっと顎鬚を生やしていたのですが
特に理由もなく
剃り落としてみました

そういう男ですw

昨日も何人かに会いましたが
特に誰もその事に触れてくる人もいなく
改めて
本当にいい意味で
自分が気にしている事なんて
他人から見たら
そんな特筆するような事でもないって事
ばかりなんだろうな〜って
思ったりした次第です。

未来が楽しくなるような
種を今 ちょこちょこ撒いていて
まだ芽すら出ていないけど
水をあげるだけで こちらが潤される日々です
#おかげで朝帰りでございます

例え裏切られても
誰かと肩組んで生きていたいっすね
同じ喜びを共有できないって事ほど
悲しい事はないなーって
自分の喜びの大部分は
"分かち合う"って事で
形成されてる気がするのです


#MAKUHARI SUNSET


今 こう思ってる
って事を
ここには記しておきたい

ボクは
埼玉で生まれてすぐ
千葉に引っ越して
中学3年間  だけ世田谷に居たのですが
それ以外は 千葉で育った人間です。

最近売却してしまったのだけど
高校3年から 30歳くらいまで 
実家を幕張に構えていたので
そこに住んでいました   

今朝帰ってきてから
なんか体が求めてたので
長めに瞑想をしてたのですが  
地元 幕張の景色がずーっと
浮かんでて 懐かしくて

幕張の実家は
2Fのバルコニーの窓を開けると
潮風がいっぱい部屋に飛び込んでくる 

自分の部屋から繋がる バルコニーが好きで
よくよく 幕張の夕暮れを眺めては
そのまま 夜になって 
海岸近くのビジネス通りのビル群に灯りが灯って
いくのが好きでした。

窓ひとつ ひとつ
灯りがつくたびに
そこに人が生きてるんだって思えて  
 何だかホッとするのです

それは今もです
#前世はきっと街灯

幕張の海なんて
何度チャリで行ったかわからない
ボクの青春の3割くらいは
あの海岸に詰まってる  

好きだった人と砂まみれで 朝を迎えたり
#夏の海でも夜は潮風で冷えるのでパーカーを
親友と熱すぎる夢を語りあったり
飛び込んだり(海にw)

そんなこんなで
武道館という場所に憧れはさほどなく
その代わり 
マリンスタジアムに憧れがあるミュージシャンに育ちました

当時 千葉ロッテマリーンズの
イメージソングを歌わせてもらっていて
#2005年 日本一はおろか アジア制覇までした年 
忘れもしない 
楽天がプロ野球初参戦の初試合 
マリーンズVS楽天
の開幕戦  
自転車で通える程の8畳の部屋で生まれた曲を
2万人以上の 超満員の球場のど真ん中で
歌う日が来るとは
母校 習志野高校吹奏楽部が 
自分の曲をマリンスタジアムでマーチングする日が来るとは
#全国でも有数の吹奏楽名門校

またこの夢のような
景色に戻ってこよう

消えそうで消えない
灯火がまだ 
40歳になった少年の胸の奥に
残ってます。

そして
そんな沢山の思い出をくれた
千葉県に恩返しをする番だなぁ
と思うようになってきてるのです

潮風が一瞬で記憶の回路を繋ぐ
パスコードのような
あの場所で
今度は僕ではない
誰かの
思い出を作ってもらう
きっかけ作りを  

"また来年 来ようね" って
MAKUHARI SUNSET
に照らされる
誰かの笑顔を作れる
きっかけを

今日もきっと
その未来に繋がってる
繋げていく


それでは素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-  

☆LIVE情報☆

2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/13@Rumio(大阪) (えちうら 芳賀&長柄)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?