見出し画像

2022.1.29 #境界線を溶かす


2022.1.29


近々
トラシグから
新しいコンテンツの発表があるので 
諸々 準備をしている日々です。
少しでも社会に皆さんに
貢献できるように
頑張りますです〜

そんな訳で
また常磐線に揺られております。
#Go Go 茨城!

なんで茨城に向かっているかというと
私が
ほとんどの楽曲を手掛けている
NEVA GIVE UP

安達勇人
の2MAN という訳で
これは行かないと

ネバギブは3月で解散するので
事実上 最後の2MANになる訳で
自分の作家人生の歴史の
大きな部分を占めてる2組
どんな想いで本番を見る事になるのかは
ちょっと想像できないですが
観に行ってきます。
詳細はこちら↓
NEVA GIVE UP × 安達勇人 2MAN LIVE

それでは本題へ


#境界線を溶かす


ボク的に
人生が豊かだなぁ〜と
思える人って
お金を沢山持ってる人でもなくて
地位が高い人でもなくて

"仕事が楽しい"
って思えてる人です

まあ、もちろん
優しい人〜とか
そういう人も入ってくるのですが
そういえば
仕事が楽しいって思ってる人って
心にも余裕があるから
優しい人も多い気がします。
#芳賀調べ

単純な話
1日のざっくりな分布でいうと
睡眠 8時間
仕事 8時間
その他 8時間

このその他の中に
プライベートだけじゃなく
家事/育児/介護も入ってきたりするかもなので
ここに関しては
それぞれの環境での
楽しいや辛い があると思うので
今回の話では割愛させてもらうのですが

寝てる以外の16時間
#仮にね
の使い道って本当に大事だと思ってて
生きてもたった 100年くらいしか
生きれない僕達です。

この16時間
全て楽しいに越した事ないし
せめて仕事に費やす8時間が
"楽しい"に変われば劇的に人生が
変化していくのだと思います。
#単純

そう単純なんだけど
意外とできなくて 
無理だって諦めちゃうモノなので
改めて向き合ってもいいんじゃないかなぁと

ちょっと話が逸れちゃうんですが

自分の親からの教育も
そうだった気もしますし
言っちゃえば日本のシステムが

座っていなさい
並びなさい
勉強しなさい
いい大学に行きなさい
いい会社に就職しなさい

上記の話って
珍しい話じゃなくて
当たり前の話で育ってきてて

これが何を指してるかっていうと
国は
「サラリーマン」 
を沢山生み出したくて
何故なら
有無を言わさず 税金を納めてくれる
人間を増やしたい。
そういった大衆の洗脳とコントロールを
繰り返してる  

って仮定したとしてw

#これまた別の回で話します

そんな世界のおかげで
守られてる事も沢山あるし
そんな1面もあるのだけど

話を戻すと
意外と自分の意識一つ
向く方向一つで
前方に見える景色と
後方に見える景色が違うように
簡単に
世界は変わっていってしまうもの
だと思うのです

好きな事を仕事にする (ように努力する)
もしくは 好きになる
のが  やっぱりオススメで
仕事って割り切っていた
8時間が生まれ変わる

そうなると
仕事とプライベートって分けてた
境界線みたいなのが
どんどん溶けていく感覚があって

寝てる以外の時間は全て
仕事なんだけど
プライベート 
っていう
交感神経と副交感神経 が溶け合ってるというか
サウナでいう
ととのってる状態というか
高速でスイッチを切り替えてるのか
はたまた
スイッチが溶けてしまってるのか
日々
エンジンはついてる状態で
ギアは ニュートラルに入ってるみたいな

ちょっとそれは無理だなーって
思う人も多いと思うのですが
"境界線を溶かす"
はオススメです。

ってか
今回なんか全然まとまんなかったな!
くそ〜
あと
偉そうで腹が立つ!w

がんばろ。。。

そんなblogも
これはこれで
残しておきますか。。。

それでは素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-

☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?