見出し画像

3月16日 超pokapoka日和(上位)

こんにちは歯蟹です。

ぬ〜く

ぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬく

皆さん。今日温すぎませんか?

いや〜温すぎ、いや、暖かすぎる。
なんか匂いも『冬』じゃない。
これが春の陽気、季節の変わり目……pokapokaする。
かなり空が青いし、Googleも気温が19℃あると言っている。急になるんだもんな〜春に
昨日までダウンを着ていたのに……

珍しく午前中に目を覚ましたので、どこかに出かけようと考えた。こんな春の日に、家に籠ってYouTubeとウマ娘をするのは勿体ないかなと、思った。

映画でも見に行こうか、ワンピースカードの大会でも出ようか、暇な友人を誘って都会に繰り出そうか、などと考えていましたが、今日は夕方からバイトということを思い出し、やめました。

バイトの前にどこかに出かけるのは結構しんどい。ケツの時間を意識しながら出かけるのはあまり好きじゃないのです。それこそ、誰かに誘われているとかなら別ですが。
暇な友人を誘ってミスタードーナツにでも行こうかとも思いましたが、生憎暇な友人はおらず、私はバイトまで家に籠ってYouTubeを見ながらウマ娘をしていました。

ヴィブロス

うーん。UDランクまであと一歩届かず……
ヴィブロスはチケットで引き換えただけなので、まだ星3だからな〜という言い訳をしながら、YouTubeを見る。私は普段パチスロの動画(主にSEVEN'Sとスロパチ)や、ずんだもんがやばいホテルを紹介する動画、ずんだもんがやばい中華製ガジェットをレビューする動画、猫ミームを見ています。
今日はルメール騎手の100の質問とかも見た。
最近アニメを見る気力がなくて見ていない。良くないな〜と思っている。YouTubeに支配されている。全て

いざバイトに行く時間になって、いつも通りダウンで外に出てみると、あまりの暖かさに驚いてダウンを脱ぎ捨てた。ついでにニット帽も被るのを辞めた。

今日はパーカー1枚で何とかなる日だ。
こんなに暖かいんだ、帰りも寒くないだろうな。
全然寒くないと思う。うん。終わるのは22時だけど、多分大丈夫。いや、絶対大丈夫。


ここから22時↓


本当に大丈夫だった。

思ってたよりも全然寒くない。パーカー1枚で大丈夫だ。
チャリに乗っても大丈夫。え?昨日までゴツイダウン着てたよね?ねぇ?
これあれか〜???また寒くなるやつか?
1回暖かい素振りをして、またすぐ寒くなるやつか?雨とか降ったらさ。

怖いな、みんなそうだと思うけど、全然信用していない。変わり目の季節のこと、すぐ思わせぶりな態度を取る。
でも、我々人間にできるのは、『季節』という絶対的支配者に合わせて服装を変える程度。しばらくまたこの過ごしやすい日を続けてくれと願うことのみ。

祈りましょう。過ごしやすい気候を……

前回の日記も是非

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?