見出し画像

第84回皐月賞 GI 予想

2024年4月14日 15:40出走
中山 2000m 芝・右

4月13日の中山芝レースの結果。
全て、内前に残った馬でレースが決まっている。
外の差しが全く効いていない。
となると、外枠は切り捨てるか、△の3着以内にこれるかどうか。
ぶっちゃけ、今回の予想は新聞の予想と全然違うから怖いよ。

◎2番メイショウタバル
○1番サンライズジパング
△4番シリウスコルト、5番ミスタージーティ、10番レガレイラ、
12番コスモキュランダ、13番ジャスティンミラノ、14番シンエンペラー
▲8番ジャンタルマンタル
☆6番アレグロブリランテ

本命はメイショウタバル
とにかく逃げる。今回は内枠で逃げるものが強い。
他の馬は、衝撃的なレースシーンがあまりなく、メイショウタバルは
前回のレースに逃げっぷりが焼き付いている。
この手のレースは浜中ジョッキーも可能。
https://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html?CNAME=pw01sde1009202402011120240323/F5#

対抗は、サンライズジパング。
正直、この馬は舐めていた。素質とスピードは一級品。
内に入ることで前寄り競馬をして一気に差してくる。
内の差しは伸びる。期待大。

連下は、3着以内だが、先行前寄りに来てくれる馬をピックアップした。
前に来ていないと話にならない。外差しは化け物じゃないと追いつけない。

単穴は、ジャンタルマンタル。
内枠でギリギリのところで、先行競馬をするので。
ただし、前に行けない先行が多いので、前に行けない可能性有

惑星は、アレグロブリランテ。
これも逃げるのだが、メイショウタバルに勝てるのか?
化け物である、シックスペンスに前回粘った逃げは素直に評価。
前残りの馬場に有利になる可能性も。

【おすすめの買い目】
単勝、複勝:1番、4番、6番 ぶっちゃけありだと思う。
3連複 軸1頭流し
頭 2または8
相手:1、2、4、5、6、8、10、12、13、14
ワイドBOX 1、3,4、6、8

男前馬券
3連単 フォーメーション
2ー1、6、8ー1、6、8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?