♯5 休日も頑張ってる途中!

 最近の休日はあっという間に過ぎていってしまう感覚です。
 理由は1年ほど前に見つけたあるYouTubeからです。
と聞いて、な〜んだバラエティー系を見て1日中ダラダラしてるんだと想像しますよね!         
でも私の場合は最近ハヤリのいわゆるビジネス系のYouTubeです。
笑っちゃいますよね〜。50歳を過ぎてから目が覚めようとしています。
子供の頃からイケてる系の人達を見て、わざわざそんな事しなくてもとか考えていて、楽に生きていけるんだからテキトーでいいじゃん!って過ごして来ました。
そんな風に過ごして来たから、仕事を始めても熱くなる事が出来なくて何でもソツなくこなすけど、トンがった物がなく会社の評価もそれなりで都合の良い場所で使われまさに器用貧乏まっしぐらです。
もう残り少ないサラリーマン人生をダラダラ過ごすつもりでいたんですが見つけちゃいました。ビジネス系ユーチューバー!
そこには、自分が堕落していた小学生の頃に何となく思っていた目一杯働かなくても生活ができて、好きなことが出来ればいいなぁとボンヤリ考えていた事が出来そうな情報がビッシリ!
ただ、この歳まで成り行きで過ごして来たので情報があっても今更?とかムリムリとかが先行し深く根っこの張った尻がなかなか上がらなかったんですが残り少ないからこそ、どこまでやれるか挑戦して見ようと考えて少しずつですが行動が出来ているように思います。
現に休日の過ごし方に変化が出てきてボーとしてる時間がなくなりテレビの時間が減り、勉強の時間が増え、それに伴う活動で休日は飛んで行くように過ぎて行くようになりました。
変わり過ぎて身体がしんどい時もありますが、今は知識が増える事が楽しいと思っているので続けて行けそうです。
若い時の自分が見たら「何してんだよ〜」とか「面倒くせー」とか言われると思うけど、「違うよ、これが正しいんだ!」と教えてあげたくなって来ました。
あっ!ジョギングの時間が来ました。これもハズせません!休日の日課です。今日は13km位の予定です。ゆっくりと行ってきま〜す。
休日の過ごし方でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?