見出し画像

【Life is Journey:世界一周~心と身体、癒しの旅】②トランジット

羽田を12日の朝出てニューヨークに同日着、そのままマイアミへ飛び、(パッカー時代のように)ドミトリーで一泊。また8時間飛行機に乗って、ようやくチリの首都サンチアゴへたどり着いた。
イミグレ抜けたのが夜の9時、イースター島へのフライトは翌朝6時半なので、(パッカー時代のように)空港で一晩過ごすつもりでいたが、スーツケースは午前4時まで預け入れできず、搭乗券は持っているのに、安全な搭乗エリアに入れないのは想定外だった。仕事するつもりだったのに電源も机もチリ人に占拠され、なによりも空港泊そのものが辛い年齢になったことをしみじみ感じる

旅の楽しさの半分は計画を考えることなのに、今回は仕事に追われて情報収集がまったくできず。マイアミは一泊だけだからと適当に選んだドミのロケーションが街のはずれのさびしい場所で、がっかり…しかもバス停の案内を聞き取れず、ぐるりと一周して1時間も無駄にしてしまった。せっかくアールデコエリアを歩いたり、マイアミビーチでのんびりしようと思ったのに、すっかり日が暮れてしまい残念無念。でもホステルのプールで少しだけ泳げたけどね。

こんな感じで、日本を出てからずっと「ととほ…」の連続。全然気分が上がらないのだが、明日にはきっと!モヤイくん、待っててね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?