見出し画像

【おたくの本棚】『その時の彼女が今の妻です』編

本日某所漫画売り場にて
私「あー今日のブロクどうしょっかなぁ。アストラでも紹介すっか?」
「むむ!?なんだ、この甘く豊潤でなおかつ爽やかさと初々しさを兼ね備えたこの気配は!」
「お前かぁ!!!」(新刊売り場ドーン!)

この企画の趣旨についてはこちらから↓
 https://note.mu/hagakihakakanai4/n/na655ed9a89a9

本日は勢いだけでお送りします。
今回紹介するタイトルはこちら。

その時の彼女が今の妻です
著・音井れこ丸

KADOKAWAより発売中
第1話↓
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB01201443010000_68/

最初の方で書いた通り、今回はノリと勢いで購入した作品を即日紹介するという(自分で言うのもアレですが)頭おかs...新しい試みをしてみます。
ネタ切れではないです。断じて。

『ツーリング中に出会ったあの人、同窓会での久しぶりの再開。世の中には色々な出会いがあるわけですが新婚さんのなれそめ話ほど驚きがつまったお話はありません。
この作品ではそんな出会いの話にフォーカスをあてその初々しい様を観察する恋愛バラエティー的オムニバス』といった作品。

1話辺り4~16ページの短編集でいわゆるなれそめ話が沢山つまった一冊になっており、青春を感じる王道なものから予想外なアプローチから繰り出される変化球まで豊富な球種を取り揃えられています。

この作品のすごい所はなんといってもそのリアリティー
フィクションめいたお話ももちろんあるのですが、一つ一つが丁寧に作られておりまるで日常をそのまま切り取ったかのような作品群になっていて、もうエモいの一言につきます。

下手にネタバレするより実際に読んでくれ! という気持ちと今回のジャケット買いは当たりだったな。という満足感を抱き締めて、改めてお知らせします。

というわけで今回はKADOKAWA様より発売中
その時の彼女が今の妻です
著・音井れこ丸

の、ご紹介でした。ではでは私はこの辺で...

(次回
【オタクの本棚】『トモちゃんは女の子!』編|ハガキの人 @hagakinohito #notehttps ://note.mu/hagakihakakanai4/n/ne021b2491f85 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?