見出し画像

斑尾高原トレイルランニングレースに出場しました!

こんにちは!
初投稿させて頂きます!はがちんです。

少し前のお話ですが…

10月6日 斑尾高原トレイルランニングレース50kに出場してきました!!

トレランの大会に出場するのは2回目。
1年前にも同じ大会に出場しました。
昨年の結果はタイムオーバー。
歩くたびに足には激痛がはしり前に進むのがやっとな状況で、ゾンビのように完走。笑

その時の写真がこれです

仲間だけではなくランナーやスタッフの方々が温かい声援を送り続けてくれた事が本当に嬉しかったです。

次は絶対に時間内ゴールしたい!
という目標を胸に日々練習しました。

前回はロードをだらだら走ったりするだけの練習で全然に山に行ってないと反省。

今年は夏に有休を沢山取り北アルプスや南アルプスの山を歩いたり、走ったりしました。

南アルプス、北岳の写真。(この時のエピソードはまた今度載せます!)

レース前日。
毎年恒例の夕食パーティーに参加しました。
大会プロデュースの石川弘樹さん。


とにかくバテないように…!と思い沢山食べました。


レース当日。天候は雨…ちょっと不安になりながらも気合を入れる。

レーススタート!
道は想像以上にドロドロ。何回も滑って転んだりしながらの泥んこレース。
前大会の私なら絶対に心が折れてますが今回は楽しい気持ちが先行していました。

ドロドロの道を頑張って走ります。

エナジージェルを計画的に補給。
エネルギーを補給しておくと足の痛みが緩和すると教わり実践しました。

心が折れかける頃に石川弘樹さんのありがたいお言葉が…。

根性だけはあると信じ前に進みます。


何時間も前にゴールした爽やかイケメンが残り3キロ地点で待ってくれていました。

寒い雨の中ありがとうございました。

そしていよいよ、最後の3キロ。
スキー場内をひたすら走ります。



からの…ゴール!!

う、嬉しい。

それ以上の言葉は出ません。

最後まで私のペースで一緒に走ってくれたなのぴに感謝。

トレイルランニング。
山を走るだけの辛いレースだと思っていましたが素敵なランナーやスタッフがいて楽しくてハマりそうです。