見出し画像

環境の守護者、藤原絵美への直球インタビュー:ビジョン、挑戦、そして未来への決意

こんにちは、芳賀結衣です。ビジョナリーな今日へ一緒に飛び込みましょう。
今日は、近年、環境問題の啓発活動で注目される藤原絵美さんにお話を伺う機会に恵まれました。彼女は黒っぽいスーツに身を包み、重要な書類を片手に持ちつつ、自身の活動とビジョンについて熱く語ってくれました。

私の最初の質問は、藤原さんが環境問題に取り組むようになったきっかけについてでした。「子供の頃から自然が大好きだったのですが、その美しい自然が日々脅威に晒されている現状に心を痛めました。それを変えたい、一人でも多くの人に地球の大切さを知ってほしいと思い、この活動を始めました。」と彼女は答えました。
さらに深く掘り下げると、「地球が私たちに提供してくれるものは計り知れません。それを失うことは、未来の世代が困難な状況に置かれることを意味します。」と、環境保護の重要性を強調しました。

次に、私は藤原さんに、彼女の活動が若者の中で大きな共感を得ている理由について質問しました。「私たちの活動は、若者たちが自分たちの未来を自分の手で変える力があると認識するきっかけになると思います。情報は力です。私たちはそれを提供しているだけです。」

しかし、ここで私はあえてグイグイと攻めてみました。「しかし、皆があなたの活動を支持するわけではないでしょう?そんな中での困難や挫折、それにどう向き合っているのですか?」と。

藤原さんは一瞬静かになりましたが、すぐに元気な笑顔を取り戻し、答えてくれました。「確かに、すべての人が私たちの活動を理解し、支持しているわけではありません。しかし、それは私たちのメッセージがまだ届いていないだけ、あるいは誤解されているだけと考えています。そういった意見も大切にし、より良い環境教育のためのフィードバックとして取り入れています。」

私が彼女から学んだのは、一貫性と情熱、そして行動の大切さでした。環境問題は私たち全員にとって重要な課題であり、藤原絵美さんのようなパワフルな活動家がその解決に努めていることは心強いです。

今日も一緒にビジョナリーな未来へ飛び込んでくれてありがとう。

芳賀結衣でした。


AI生成画像 「日本の女性ビジネスパーソン」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?