見出し画像

The Web Developer Bootcamp 2023 セクション49/61

フラッシュメッセージは、重要な情報をリアルタイムでユーザーに伝えることができるため、Web開発には欠かせない要素です。このテープ起こしでは、Webアプリケーションの成功メッセージとエラーメッセージのフラッシュメッセージを設定する方法を紹介します。Connect FlashライブラリとBootstrapのalertクラスを使って、メッセージの解除可能なアラートを作成します。

まず、成功メッセージ用の緑色のアラートを設定し、成功配列が存在し、空でない場合にのみメッセージを表示するロジックを追加しています。次に、キャンプ場やレビューが作成、更新、削除されたときなど、アプリケーションのルート内の適切な場所にフラッシュメッセージを追加します。

次に、成功アラートの設定を複製して、エラーメッセージ用の赤い危険アラートを作成します。キャンプ場やレビューが見つからない場合、エラーメッセージを表示し、ユーザーをインデックスページにリダイレクトするロジックを追加しました。また、成功アラートとエラーアラートを別々に持つ代わりに、メッセージを1つの変数に格納することも可能であると述べています。しかし、シンプルにするために、2つの別々のアラートを使用することを選択しました。

以上、フラッシュメッセージは、重要な情報をリアルタイムでユーザーに伝える効果的な方法であり、講師は、Webアプリケーションの成功メッセージとエラーメッセージにフラッシュメッセージを設定するための簡単なプロセスを示しています。

次のページへ

前のページへ

まとめページへ

「超勇敢なウサギ」へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?