見出し画像

来年の手帳の事(星占いダイアリー2025の感想)#02

2日連続で記事upです。

2回目の記事は
Xで今日ポストした手帳
星占いダイアリー2025についての
note版の感想文です。


9月に来年の手帳を購入しました。

星占いダイアリー2025/かげした真由子
永岡書店


手帳の表紙の写真 ターコイズ色でアクセサリーのような金色の星達🌠が綺麗



去年からこの手帳の事は知っていて
気になってはいたのですが
去年この手帳の事を知ったのが
今年の手帳を購入した後だったので
購入を断念。

(去年は1冊すら上手く使えない手帳を
2冊買い、使う事に
不安や抵抗があったので
2冊目用に購入は考えませんでした)

今年は発売のタイミングと
自分の手帳購入のタイミングを
合わせにいくと決めていたので
9月中に無事に購入することができました。


スケジュールページ、
ガントチャート、日記ページ、
メモ欄を含めたアウトプットスペースが
沢山あるB6サイズの手帳に
来年の星読み情報(日々の天体の移動情報や星座占いの情報など)が書かれています。

購入特典として年4回の動画配信を
観ることが出来ます。
書店購入すると
別の特典もついてくるそうです。

私は今年になり自分の為に
重い腰を持ち上げ
自分の正確なホロスコープを作成し
読み解きを学び始めた側なので
星読み情報は詳しくはありません。

(自分のホロスコープで出たデータ
太陽星座、月星座 
月と太陽以外の天体(火水木金土天冥海)の
星座を知っているのみ)

わかる情報が載っているのか不安でしたが
読んでみると星読み初心者でも
わかりやすい太陽星座の情報が多くて
助かりました。

来年の指針に反映させたいヒントが沢山。
購入後全体を読んで
さっそく必要な情報を
書き写しましたφ(._.)メモメモ

以降全体のページをみての感想です。


スケジュールページ


24年11月スタート

今年11月から書き始められるのは
嬉しいです。
天体の逆行情報が書かれているのも
ありがたいです。



ガントチャート

25年1月1日スタート

書けるところが多いので助かります。
最近このチャートの書き方を覚えたので
上手く使えたらいいなと思います。

日記ページ

24年11月中旬スタート

一週間区切りなのはありがたいです。
私はこのページに
みらいテラスの毎日と週間星予報のメモと
その日あった事を簡潔に書く予定です

他のページの感想

メモページやリストページのページ数が多くなんでも書いてしまう性分な私には
ちょうどよくて助かります。
アウトプットスペースが多くて
持ち運びやすいサイズ感で
意識的に書いて見返してが出来て、
達成したい事が達成しやすいのも
良い所だとみていて感じました。

全体のページををみての感想は以上です。


体験 星占いダイアリーを読んで書いていたある日の話


9月のある日手帳に書いてある情報を読み、
わくわくしながら
必要な所にメモを書いていたら、
さらにこの手帳に書きたい欲が
沸いてしまった。

あぁ、早くこの手帳に書きたい。
メモ以外の書く体験をしたい。
まだ24年の9月だけど…。

…書きたい欲を優先して
早いけど、もう目標書いてしまおうかな?
11月の予定を書く事も考えましたが
わかっている所だけ書くにしても
早すぎるので悩みました…。

🤔考え中…

…o(^-^)💡
とりあえず今は
目標のキーワードだけ書いて
アイデアだけでもまとめるだけにしよう😋
それなら良いだろうと開始。

メモにキーワードを走り書きφ(._.)メモメモ
→メモに思っているより来年のしたいことが
わかってきてるのを確認。さらに書く
→清書でコンパクトに。
書けた!
まとまりがとても良いから
これもう、来年の目標にしょう😊
→ 来年の目標記入完了\(^o^)/

9月に今年中に来年の目標を立てて
書くことが出来た…Σ( ̄□ ̄)
一昨年、去年と
年末や年始に悩んで考え
目標を立てて書いていたのが嘘のように
すんなりと出来てしまった…

一昨年去年と漠然と
目標をとりあえず考え立てていって
自分の行動のハードルの飛び方を確認せず
高めに設定していたのはよくなかったなーと
来年の目標を書いていて痛感した。

自分の理想に走りすぎて、
現実を確認しない悪い癖を痛感。

書くことで
今出来る事を考えて確認する
きっかけを与えてくれた
星占いダイアリーに感謝を。
ありがとうございます。

あとがき

手にして、書いていくことで
25年まだ始まってないのに
ここまで9月に自分の行動が変わるとは
思いませんでした。

立てるだけでなく
予定を実行していくのも大事。
実行してここからさらに変われるのか?
実行する時の事を考えて立てたのか?
最低限で動ける範囲を意識して考え
目標立てはしました。
実際、動かないとわからないので
自分の置いたハードルが飛べるものなのかは
早くて今年年末にわかってしまうのか
25年のいつかにわかって変更するのかも
しれない。

情報を読みながら
わくわくした気持ちで
手帳に目標を考え立て、
書ける所を書いていく楽しさを
この手帳のおかげで
強く感じることが出来たので
この感じた楽しさで立てた目標も
楽しいイベントのようにこなせると
信じてみます。

書いた予定を実行していって
自分の立てた目標のハードルの高さで
膝ぶつけるかもしれないし
こけるかもしれないけど
昔よりこういった事に対する怖さは
薄れていると感じるので
大丈夫と安心して言える。
この気持ちを大事に軽やかに
来年は行動していきます。

今はその時を待ち、過ごしつつ
10月になったのでこれから、
11月の予定書いていきます。

色々と書きたいことが
とっちらかってしまって
ごめんなさいm(_ _)m
感想文になっているでしょうか?😓


#星占いダイアリー2025
#かげした真由子星占いダイアリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?