コンビーフって好きですか?

コンビーフって好きですか?
私はわりと好きです。
思い出補正されてる気もするのですが、春キャベツと炒めたのがとくに好きでした。コンビーフの塩気だけで料理が完結しますよね。

でも、うちの親はあまり買わないし、食べさせてくれなかった気がします。うちの親は嫌いだったのか、もしかしたら缶詰は手抜きとか思ってしまってたかもとか、想像はつきないです。今度会ったら聞いてみようと思います。

コンビーフ、調べてみると意外と高い

Googleで調べただけです。
ノザキが有名ですが、私の記憶は一番上のリビーかな。グルグルまわしてあけるのが多く、独特な缶詰ですよね。この開け方の缶詰、ほかも知りたい。

というか高いんです(二度目)
昔の価格は知りません。ただ、牛肉なので高くても仕方ないです。
ちなみに我が家は基本鶏肉か豚肉しか買いません!牛肉は贅沢と植え付けられてるのか、すき焼きと焼肉のとき以外は買わないです(笑)


先日デパ地下で千駄木腰塚のコンビーフを初めて買いました。ブラブラしてて、目に入ったんです。

正直いい値段、って思いましたが、衝動買いです。牛肉買ってしまいました…
あとから調べたらとても有名なことを知りました(笑)

缶詰と比べても高いんです。
ただ、ほんと美味しくて。
ちょっとずつ切ってラップして冷凍して。
酒のつまみ、野菜と炒める(まだ春キャベツはなくて菜の花と炒めたらほんと美味しかった)、オムレツに入れる

気づいたらあっという間になくなりました。

うちの旦那はあんまりコンビーフは好きじゃなかったらしいのですが、
そしてたぶんふたりでコンビーフを食べるのも話題にするのも初めてだったのですが、
ここのを食べて美味しいものと改められたみたいです。

旦那とはコンビーフとスパムって、て話題になりました。私はスパムはおにぎりか、沖縄料理屋でチャンプルーで食べたくらいで、自分では買わないです。あと正直そんな好きでもないです。(嫌いではない、好んで自分で選んでないだけ)
もしかしたらスパムもすごく美味しいものがあるかもしれない。そんなことを思った今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?