香港情報🇭🇰

  ドリンクスタンド🥤&豊富なフルーツ🥭
香港の気候:温帯夏雨気候
台北🇹🇼➖香港🇭🇰:1時間55分
言語:広東語であるが、中国語・英語OK
  中国語の練習&実践と海外一人旅の度胸試しに香港へ🇭🇰。
  到着して感じたのが湿度の高さ‼︎ムシムシ暑い。私はどちらかと言うと『香港島』の方が好き❗️なのでいつも泊まるのは香港島側のホテル🏨。
  街をブラブラ散歩していると、至る所にフルーツ屋さんとフレッシュドリンクスタンド🥤に出会う。そして兎に角フルーツが豊富🍊!日本人には馴染みの少ない『どう食べるの⁉︎どんな味がするの⁉︎』と想像させられるフルーツ、日本ではデパート等でしか売ってないような珍しい高級フルーツ等がいっぱいで、しかも値段が安い‼︎産地も書いてあったり分かり易い。たまに台湾産マンゴー🥭を見かける‼︎マンゴーは近いからなのか台湾産なんだと感心するが、台湾🇹🇼から遊びに来てるのに、わざわざ輸入のマンゴーを買うのはあり得ないので当然スルー(笑)
  フレッシュドリンクスタンドでは注文すると目の前でフルーツ🥭をカットしてmixしてくれるのでフレッシュで安心。(物の違いもあるので一概に判断出来ないが、台湾の方がフルーツジュース🍹は安い。)冷房が苦手な私には、フレッシュドリンク片手にベンチに座り景色や人間ウォッチングするのにちょうど良い✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?