ネギ(葱)大量消費。

  葱坊主が出る‼︎
  暖かくなってきた🌸気持ちもウキウキする季節ですね✨叔母が畑で季節ごとに色々な野菜を作っていて、有り難い事に我が家も頂く😊
  叔母「暖かくなると葱坊主が出てきて食べられなくなるから、早くネギをいっぱい使って食べて!」との指示。でも薬味程度だと思っていた葱を大量に消費するのってなかなか限度があるな⁉︎そこで思いついたのが『万能ネギ旨塩ダレ❣️』を手作りする事。私は色々なアレルギーのため市販のドレッシングが使用できなく、サラダは🥗『🧂&オリーブオイル』or卵不使用『キューピーエッグケアマヨネーズ』の2択だったが、このタレのおかげで私の使える調味料が増えた❗️これは幸せな出来事✨
材料:ネギ・塩・胡椒・ごま油・ニンニク(お好みで)と簡単シンプルで無添加‼︎
調理の仕方:ネギを微塵切りにし、その他の調味料を適量入れて混ぜるだけ‼︎
サラダ・豆腐・炒飯・お肉の味付け等、何にでも使える便利な調味料🧂❗️私にはアレルギー反応無しの安全な調味料だが、ちょっと難点がある。それは切っている時涙が出る、部屋の中がネギ臭くなる‼︎
  でもシンプルで美味しく我が家では毎日大量消費中。余った分は冷凍すればOK‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?