いちごの季節到来🍓Part4

  去年の春の事。この時はまだいちごアレルギー🍓とは分からなかったが、ビタミンCが豊富で嫌な予感がしていたので食べるのを控えていた。
  母親「一度に5個6個を一気に食べなければ大丈夫よ‼︎一度に沢山食べるから駄目なのよ‼︎」ここ最近はそんなに一度に食べた記憶無いけど‥‥と思いながらも、ベテラン主婦が言うのならばと
  私「そうなの⁉じゃあ‥‥一粒︎」と。半信半疑ながらも大のいちご好き🍓だったので恐る恐るひと口かじる。しかし口の中に果汁が入った瞬間から瞼が腫れてくるのが分かった‼︎『秒殺⁉︎』
  私「いちご、やっぱり駄目だわ‼︎もう2度と食べたくない‼︎」とあまりの秒殺だったのだびっくりした。
  母親「あっそうなんだ。ふーん、可哀想に。」と他人事(笑)それから1〜2分後には母親でも分かるくらいに瞼が赤く腫れ上がった。
  母親「瞼、赤く腫れてきたね。」私の皿にはあと大粒のいちごが一粒🍓
  母親「じゃあ、その一粒頂きますね。」
  私「どうぞ!」
アレルギーじゃない人の根拠のないけど自信のある発言にのせられる私‼︎もう信じない‼︎信じられるのは自分のみ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?