アレルギーの原点かもしれない

  

ビタミンCに敏感⁉︎その3

  その後暫くして久しぶりにパイナップル🍍を食べた時、翌日になるとどう言う訳か瞼が腫れている。『何故⁉︎』と不思議に思いながらも食べるとまた翌日に瞼が腫れている。(まだパイナップルが原因だとは微塵も感じてない。)そんな事が数回あり、ようやく自分がパイナップルアレルギー🍍だと気がついた。
  そして風邪をひいた時などの水分補給に良いと言われているポカリスエットやアクエリアス(酸化防止剤VitaminC)をHOTポカリ・HOTアクエリアス🥤として飲んでいた。が、これまたある時を境に飲んだ後瞼が腫れてくる様になった。更には指まで浮腫む様になった(指輪を抜くのが大変なくらいに)。自分なりに身体に良かれと思ってしている行動が全て裏目に出てきていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?