私の症状と経緯⑯

アレルギー科受診…その2

  他の病院でのアレルギー検査結果と処方されていた薬等を先生に渡した。地元の医者は『毎日飲むと胃に負担もあるので、本当に症状が酷い時に飲んだ方が良いかも』と言われていた。が、
  主治医「毎日薬を💊飲まないと駄目です。身体の中のアレルギー反応レベルを薬を飲む事で軽減する事が出来て、薬を飲まないとそのアレルギー反応レベルが高いままだから、何かの拍子に更にアレルギーを悪化させる可能性があるから、絶対毎日飲まないと駄目です。少しでも薬で抑えてあげないと。」と丁寧な説明。
そして最後に
  私「コロナワクチンまだ怖くて接種してないんですけど、私、打っても大丈夫ですか?」
  主治医「かなりアレルギー反応が激しいからコロナワクチンは今のところしない方がいい、ちょっと危ない感じがする。手洗い・うがい・マスクをちゃんとしていて下さい。」
  その後この日は血液検査💉。勿論まだ結果は分からなかったが気持ちが晴れやかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?