私の症状と経緯⑬

  ピーナッツ🥜アレルギー⁉︎
  まだ食物アレルギーと気付く少し前この事。『柿の種のワサビ味』が大好きで結構な頻度で食べていた。小袋になっているので小腹が空いた時にもってこいの商品。
  しかし、ある時から食べた後吐き気と凄い脱力感を感じるようになり、いつしか食べてる途中から同じ症状が表れるようになった。これってもしかしたらピーナッツ🥜アレルギーかも知れないと怖くなり暫く食べるのをやめた。
  ある日あの美味しさがどうしても忘れられずピーナッツ🥜を食べずにいれば大丈夫と思いおかきだけ食べてみようと試みた。結果、おかきのみ食べてるだけなのに、食べてる途中からまたしても吐き気と脱力感、更にこの時には軽い眩暈がする様に。撃沈‼︎美味しかったが吐き気と眩暈でよく分からなかった。おかきにピーナッツの成分が少し付いてその影響なのか⁉︎
  この日を境にピーナッツを食べるのを一切やめた。怖くて口にするのも嫌なくらいに。
※台湾🇹🇼でも日本の亀田製菓の柿の種を売っています。台湾のあるスーパーで6pack入りのを見つけたが高くて買うのを諦めた。¥800ほどでした。輸入品なんだから仕方ないと思いますが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?