見出し画像

大阪旅行(2日目)ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。後編②スーパーニンテンドーワールド。

スヌーピーカフェからジュラシックパークエリアを抜けてスーパー・ニンテンドー・ワールドに向かう。パーク内はすごい人だかりになっていました。
快晴だし、ゴールデンウィーク感もあってテンションが上がりましたね。

ニンテンドーワールド入り口に到着。
長蛇の列ができていました。
この日、ニンテンドーワールドは入場規制がかかっていたのでチケットを持っていないと入れません。
ニンテンドーワールド入場確約チケットを見せ13時に入場しました。

ドカンを抜けるとスーパーマリオの世界が広がっていました。

スーパーニンテンドーワールド

エリア内はすごい人でしたね。

まずはマリオカート ~クッパの挑戦状に乗りました。待ち時間は90分。
クッパの城の中をグルグルと回りながら最後に地下にあるカート乗り場にたどりつきます。
他のアトラクションにもありますが待ち時間の間も飽きさせない工夫がありますね。
専用のゴーグルをつけ4人乗りのカートに乗りアトラクションスタート。
専用のゴーグルがAR仕様になっているので目の前にマリオカートの世界が広がります。そしてカート自体もコースを滑走していきます。カートの動きとARからの映像でマリカートのスピード感とスリル感が体験できる感じです。
個人的にこのスピード感とスリル感が絶妙だと思いましたね。怖すぎはしないんだけどゆるくもないみたいな。子供も大人も一緒に楽しめるアトラクションだと思います。
次にヨッシー・アドベンチャーに乗りました。待ち時間は60分。
こちらは小さい子供向けといった感じですね。
二人のりのヨッシーカートに乗り、ヨッシーアイランド的なマリオの世界を体験する感じ。そしてコース内に潜むタマゴを探すアトラクションです。
動きもゆっくりです。途中で外にでてニンテンドーワールドを一望できるのですが、その景色がとても素敵でしたね。

ヨッシーアドベンチャーからの景色

次にキノピオカフェに行きました。事前に整理券をゲットしておく必要があります。
16時半くらいに入ったので待ちもほぼなかったですよ。注文するとスタッフの方が席も用意してくれるので良かったですね。
どれも見た目が可愛くいて味も美味しかったですよ。値段は高いですがそれはしょうがないですよね笑。

キノピオカフェ

キノピオカフェでしっかり休めたので再びニンテンドーワールドへ。

ニンテンドーワールドには上記の2つのアトラクションの他にパワーアップバンドというものを装着し、遊具のように遊べるミニアトラクションが多数あります。それを含めるとほんとにニンテンドーワールドだけで1日遊べますね。
ミニアトラクションで鍵を3つゲットするとクッパJrファイナルバトルのアトラクションを体験できます。
このアトラクションは楽しかったですね。
自分がマリオのようになり、ジャンプやファイャーボールを使ってクッパJrを倒すという感じのアトラクションでした。

あたりもすっかり暗くなり19時まえにニンテンドーワールドをでました。13時に入場したので6時間、ほぼ半日遊んでたことになりますね。
帰りのドカンを抜けユニバに戻ってきた時には少しさみしさもありましたね。
また来たいなと思いました。

夜になると混雑も落ち着いていていい感じ。
アトラクションの待ち時間も少なくなっていたので、他のアトラクションを乗りに行きました。
つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?