見出し画像

大阪旅行(3日目)大阪城。帰り道。

お昼過ぎに通天閣をでました。
タクシーでアベノハルカスにむかいました。
地方に旅行するときは移動にタクシーを使うことも多いです。タクシーの運転手さんから地元の情報を聞けたりするので。

アベノハルカスに到着。

アベノハルカス


アベノハルカスは高さが日本一のビジネスオフィスもありショッピングエリアもありの高層ビルです。
東京でいう池袋のサンシャイン60のような感じかな。
着いてみて分かったのですが、ショッピングなどを楽しむのならいいのですが、観光するところはあまりない気がしました。
外から見るだけにして次の目的地の大阪城に向かうことにしました。アベノハルカス高くてカッコいいビルでしたよ。

タクシーで大阪城公園駅に到着。
大阪城は大阪城公園という広大な土地の奥地にあります。公園内を汽車の形をしたバスが巡回してるのでそれを利用することにしました。
大阪城に到着。近くで見ると迫力がありますね。

大阪城

中にも入れるみたいですが、入場に長蛇の列ができていて時間の関係で外から見るだけにしました。
観光客は外国人も多かったですね。

大阪城を後にし、新大阪駅に向かいました。
新大阪駅でお土産を買いました。新幹線の移動なのでスタバのラテも忘れずに買いました。
新幹線のホームは帰りの人々で混雑していましたね。

2泊3日の大阪旅行。3日目の帰りに雨になりましたがそれ以外は快晴と天気にも恵まれとても楽しかったですね。また大阪に行きたいと思いました。
ゴールデンウィークに遠出旅行したのも久しぶりでした。コロナも落ち着いたし、やはり旅行はいいなと思いました。
余韻に浸りながらスタバのラテを飲み新大阪から東京まで帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?