見出し画像

おやつCS準優勝!2日連続予選突破!旅路バーンメア

はじめまして。グリーズマンです。

この記事では先日行われたおやつCS winterで1日目に自分。2日目に友人のサラー君が使用した旅路バーンメアの戦績、構築、環境で多いデッキに対しての戦い方、意識することについて書きました。環境の変化よって内容を追記するかもしれません。

1.戦績

おやつCS winter 1day(使用者:グリーズマン)

予選

1回戦4cドラゴン✖︎ 

2回戦モルネク○ 

3回戦アナカラーダムド○ 

4回戦5c蒼龍○ 

5回戦5c蒼龍○ 

決勝トーナメント

1回戦旅路バーンメア○

準々決勝ダンゴムシャループ○

準決勝ドロマーハンデス○

決勝マーシャルループリペア✖︎✖︎ 

2位🥈

おやつCS winter 2day (使用者:サラー)

予選

1回戦5c蒼龍○

2回戦オカルトアンダケイン○

3回戦オカルトアンダケイン✖︎

4回戦オカルトアンダケイン○

5回戦ブレストドラグナー○

決勝トーナメント

1回戦旅路バーンメア✖︎ 

ベスト16

今回のおやつCSでは5c蒼龍の母数が多い環境になると予想し、調整を重ねていました。ですが、テンプレの旅路バーンメアでは蒼龍に対し、かなり不利対面でした。そこで今回のおやつCSではあるカードを採用した結果、蒼龍に対しても戦えるようになり、旅路バーンメア本来の持ち味でもあるカードパワーを生かした構築に仕上がりました。

そのリストがこちらです!

ここから先は

2,204字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?