見出し画像

今日は乗馬レッスンの日

おはようございます。

最近は寝る前に除湿にしてちょうど良い感じです。
朝ストレッチをして体がほぐれてきました。

今日は2週間ぶりに湯布院 塚原高原へ向かいます。
今日行ってまた日曜日にもいく予定にしています。
少しでもうまく乗れるようにないたいのです。

『他人と違った自分になれ』

毎日、昨日よりほんの少しでも、自分自身を改善し、工夫をこらし、進歩発展すること。

それが自分を磨くこと。

それは、読書などの良き習慣の中、気づきから生まれる。


そして、その淡々とした毎日の中から、「感謝」や「幸せ」をみつけていく。

昨日の自分との比較は有益だ。

ふと読んでいた文章の中に書いてありました。
他人との比較は劣等感、嫉妬、妬みなどネガティブな思考に繋がっていくと思います。

そうではなくて、やはり自分事に徹することだと思います。

1歩進んで2歩下がっても、2歩進むことだってあると思って前に進んでいきたいと思っています。

自分は自分で良いんだよ🆗

乗馬に行く前にそんなことを思った朝でした。
なんだって楽しめば良いんだよ🆗

今日も緩めのスタンスで乗馬を楽しんできます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?