見出し画像

オラがブクマ2020

バトンのように譲り受けたので…

ぼつぼつと貼っていきます。
「見る」とかより「使う」の方が多めなフォルダから引っ張ってきてます。


『FLAT ICON DESIGN-フラットアイコンデザイン-』

フラットデザインアイコンがフリーで取得出来る。
ファイル形式もpng~aiなど多彩で便利。しかも商用可(無料)

他にも「ダ鳥獣ギ画」を始め、色々なパターンの素材がある。
めちゃくちゃ便利だし、それぞれのサイトのページ上部から遷移出来る。

あまりにも便利すぎるので「TopeconHeroesさん、本当にいつもありがとうございます。」って寝る前にお祈りするようにしてます。

『Removebg』

あ~~~切り抜きめんどくさいよ~~~!!!って時に使います。
マジで鬼のような速さで高精度の切り抜きをしてくれる。

AIってすげーーーーーー!!!

『waifu2x』

少し前に流行った高画質化アプリのReminiみたいなもの。
特に二次元に強いらしい。わりと昔からあるので知っている人は知っていると思う。AIってすげーーーーーー!!

『もじまる』

わざわざアプリ立ち上げるのめんどくさいときに開く。
お手軽簡単便利。加工技術が上がったので使用頻度は落ちましたが、LINE風トーク画像は本当にサクッと作れるのでおすすめです。


『EZGIF.com』

GIFの加工するときに使ってました。
最近は動画の方が楽なのであんまり使ってないです。


『Unitag QR』

めちゃくちゃオシャレなQRコードが作れる。あんまりこだわりすぎると上手く認識しないこともあるので要動作確認。


『GIGAZINE』

説明するまでもなく、有名どころですね。
「〇〇がしたい!!→必要なもの探そ!」よりも「〇〇が出来ます!→じゃこれでなにかできないかな?」を考えるのが好きなのでウェブアプリとかを中心にみてます。あとカップ麺のレビューとか。

『Pinterest』

以前は画像検索の時に出てきて「鬱陶しい!」と思ってたんですが目線を変えるととても面白い。Googleの画像検索の関連ページを旅するかのような感じで色んなデザインやイラストに巡り会えて便利。
なんも思い浮かばないときに見ると便利。あと「昔みたあんな感じの画像…思い出せね~~~」ってときに近いワードを入れるとGoogleよりも出てくる可能性が高い気がします。スマホではアプリ版が便利。

『Sycer(さんとこのTwitter検索コマンドメーカー)』

Twitterの検索→高度な検索のときにIDまた打ち直すのしんどい~!!とか範囲変更サクッとしたいよ~~!!ってときにコピペして探せるのでめっちゃ便利です。

Twitterの検索コマンドメーカー以外にも色んなWEBツールが置いてあるので凄く重宝してます。ありがとうございます。

『韻ノート』

そのまんまです。
タイトルや本文中にネタを入れたい時に見てます。
ライムサーチとは気分で使い分けてます。

『ライムサーチ』

もちろん、ラップする予定は今後ないです。


あとは読む!見る!系はバトン元?も僕氏のやつに

このへんの3つが追加って感じです。
なんか面白い(簡単な)ツールあったら教えて下さい。
アプリでもいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?