見出し画像

延期を重ねた世紀の怪獣対決

怪獣界の元祖「キングコング」と、怪獣界をこの世に知らしめた「ゴジラ」の世紀の対決は、ハリウッドで大きな評判を呼んだ。しかし、ゴジラの生まれた日本での公開は、新型ウイルスの感染拡大に伴い、幾度となく延期された。しかし、7月に入りようやく公開されることとなった。

怪獣界を代表する二大巨頭の大決戦2021年3月31日(アメリカ)公開『ゴジラVSコング』。

それでは、大決戦の一部を少しだけ見てみよう。

本作は、みんなが見たかった怪獣対決の最たるものではないか。日本の東宝では、キングコングの版権を借りて「キングコング対ゴジラ」が60年近く前に封切られた。ここでは、ゴジラの勝利で終わったが、今作は、どちらが勝つのだろうか。破壊神VS守護神と銘打った本作は、怪獣好きには是非見てほしい一作だ。

今まで、ハリウッド版のゴジラシリーズを見ていなくても、十分に楽しめるほど、ザ・怪獣対決となっているので、難しいことを考えず楽しめる。本作には、小栗旬さんが出演することにもなっているので、彼がどこに出てくるのか、またどのような立場なのか探してみるのも面白いだろう。

キングコングにも、ゴジラにも十分みどころの多い本作は、じめじめした季節には、スカッとするのにちょうどいい作品だろう。

まさに、男の子もしくは、かつて男の子だった彼らに向けた今の大迫力映画だ。

それでは、それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?