見出し画像

葦毛湿原から神石山へ

こんにちは!
昨日は愛知県豊橋市の葦毛湿原(いもうしつげん)から神石山324mに行って来ました

楽しみにしていた葦毛湿原は現在植生回復工事をおこなっており、あちこち掘り返された状態でちょっと残念💦

3~4年後にはかなり回復する予定とのことなのでまたその頃訪れてみよっと😊

それでもカキランやノハナショウブを見ることができて少し満足😄

神石山へは湿原を通り抜けたところにある登山道から


座談山、船形山、神石山と縦走しますが、歩きやすく気持ちのいい道です

途中、浜名湖や太平洋が間近に望め低山ならではのパノラマを見ることができます

縦走しても往復3時間半のお手軽登山😊

以前、近場の低山は3000m級の夏山に備えたシーズン始めのトレーニング的な位置付けでしたが、年齢とともに?低山ならではの魅力にもはまりつつあります

今回の神石山は景色も良く適度にアップダウンがあって歩くのが楽しくなる山でした💕

季節を変えてまた来てみたいな♪