見出し画像

ササユリ咲く富士見台高原へ

こんにちはhacoです。
早いものでいつの間にか8月も終わってしまいますね。

実はこの記事は下書きのまま投稿するのを忘れていて今頃になってしまいました。。。いまさらな気もしますが一応(^-^;

7月の最後の日曜日に中央アルプスの南端、恵那山系にあたる富士見台高原1739mにいってきました。

今回は山初心者の友人のお誘いを受け久しぶりにグループ登山です。
友人のリクエストは日帰りで混んでなくて景色がよくてメローな山・・・

いろいろ考えて私のお気に入りの山「富士見台高原」にご案内^^


富士見台高原はヘブンス園原スキー場トップ(標高1600m)から歩き始めるため真夏でも比較的涼しく、工程は10㎞ちょっと、近くに木曽駒ヶ岳などの人気の山があるせいか土日でも空いています。
山全体が笹に覆われなだらかな山容で天気が良い日は隣の恵那山をはじめ北アルプス・南アルプス・中央アルプスを望め本当に気持ちのいい山です。

山頂で景色を眺めつつラーメンやおやつで「もぐもぐタイム」を楽しみ・・・友人も大満足で下山^^
良かった~!

≪コースタイム≫  
スキー場トップ10:00→パノラマルート入り口10:30→神坂峠11:00→山頂12:30・昼食14:00→萬岳荘14:20→スキー場トップ15:30

下山後はもちろん温泉♨(画像はありません💦)
≪日帰り温泉≫
月川温泉(リフト券購入場所に割引券あり)500円

ついでにグルメ情報も!
昼神うどん『玉のゆ』(月川温泉から車15分)
もちもちのうどんをつけ汁でいただきます。
このつけ汁がおいしい!!

そしてデザートは牛乳プリン💕

もし機会がありましたら…
山もグルメもオススメですよ!