見出し画像

紅葉の山を歩く2

今年の秋は出かけたい日とお天気が上手くかみ合わず紅葉登山になかなか出かけられなかったのですが…
そんな中、晴れ間を狙って出かけた10月のトレッキングの模様を少しご報告したいと思います。

【富士見台高原1739m】2019.10.23

今年2度目の富士見台高原💕
前回は夏に訪れましたが秋もなかなか良いのです。


笹に覆われた山肌に張り付くような紅葉がちょっと面白いですよね🍁🍁🍁
この日は遠くに丁度真っ白になった南アルプスの山々がとてもきれいに見えていましたよ😊

この日も平日ということもあり他の登山者はほとんどおらず、相変わらずのんびりと過ごすことができました。行程が4時間弱というお手軽さもお勧めポイントです✨✨

【上高地】2019.10.28

今年も黄金色に輝くカラ松林をみたくて上高地にトレッキング行って来ました!
新緑輝く季節も大好きですが金色に輝くこの季節も大好きです💕
狙い通りドンピシャでした🍁🍁🍁

徳沢までのんびりトレッキング。
幸せな1日でした☺

【乗鞍高原】2019.10.28

上高地を後にして乗鞍高原に。
ここにはかれこれ33年くらい前からお世話になっている常宿があり、毎年高原が紅葉する時期に来ています。
この時期は松茸ご飯やキノコ料理がおいしくて・・・これも楽しみの一つです😆🍄

有名な大カエデはすでに半分終わっていましたが晩秋の乗鞍高原は訪れる人も少なく静かで趣があって良いですよ!
硫黄のかけ流し温泉も最高ですしね😉✨

秋は紅葉も素敵ですが食べ物も美味しくて温泉も気持ちいい季節♥
大好きな秋を堪能してきました!