見出し画像

自分の感情に蓋をした瞬間思えばこれが始まりだった…

運河沿いの
かわいらしいカフェ

一人でカフェに行くのが
ホッとする時間です

前回の続き…


超安定志向(思考)のわたしが
なんとも不安定な起業という道を
選んだのか?!


これまたわたしらしい理由で


「部屋を貸してくれる人がいて
そこにやる場所があったから」

こんな理由で始めちゃいました!

と当時のわたしは
始めた理由を聞かれると
このように答えてました


決して全くのウソではないのですが…


今思うと
ここから始まっていたんだなと…

わたし自身が波を立てない仕掛けを
自らにしている瞬間でした

2020年1月25日
自分のサロンをスタートさせた日

忘れられない日の一つとなりました

自分のサロンをオープンさせたのは
43歳になる少し手前
決して早い独立ではありません


これまで「NO変化!」で生きてきたわたし
そこにやる場所があったからと言うのは
まあ強がりですね
本当は不安だらけでした

しかし時は2020年
皆さんもいろんな思いが
あるかと思いますが

新型コロナウイルスという
得体の知れないウイルスが
世界中を席巻

3月には学校が休校になり
外出するのは悪のような雰囲気が広まり
1月にオープンしたばかりなのに
すぐに休業せざるを得ない状況になりました 

しかしどことなくホッとしてる
わたしもいたように思います


だって言い訳できる状況に
なったわけですから…

コロナのせいでって…



何回に分けたら
書き終えるか…
わかりません笑

お付き合いください♡


サロンInstagram
↓ ↓

鈴木ようInstagram
↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?