見出し画像

Beauty Japan中日本大会まであと1ヶ月

BeautyJapan中日本2024ファイナリスト
鈴木ようこです。


今までは自分のことを
中心にお話ししてきましたが


今日はそもそも
BeautyJapanってどんな大会なの?って
ところをわたしなり感じたことを
お話ししたいと思います。

世の中にはたくさんの
ビューティコンテストが
あるんだってあらためて知って

そして、女性がこんなに
フォーカスされるんだって感じたよ


多くの人に注目をされながら
自己を表現する
美しく可憐に時には力強く…


これは女性の使命なのか?って
思ってしまうほど


現代のセクシャリティーって
2つに分けることは難しくて


けど女性の見た目女性のマインドで
いちようね…🤣🤣笑
生まれてきたということは
意味があるのかな?
いやいや、
自分のなりに意味をつくったらいいね
なんて思ってる


前置きはこれくらいにして💦

BeautyJapanは
7つのコンセプトをもとに
美しく社会貢献する女性を
発掘することを目的としています。

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion

社会的使命を持ち、スキルを活かし、貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています。

国内における各方面の本当の「日本一の美」を発掘し、支援する国内初のプログラムです。

ホームページより

社会的使命を持ち、スキルを活かし、貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています。

国内における各方面の本当の「日本一の美」を発掘し、支援する国内初のプログラムです。

ホームページより

社会貢献…使命…
わたしにそんなものがあるのか…
出場を決めたものの
なにも出てこない


まわりは伝えたい気持ちが
溢れている人がたくさんいる


わたしが出て何か伝えられるの?


こんな気持ちがでてくる
でもこれは本当にいらない感情


落ち着いてもう一度
コンセプトをみてみる


コンセプトは7つ
その中でわたしのしっくりくる
コンセプトは何か…

Beauty 美しさ
Career 職業,一生の仕事
Sociality 社会性 世間 共同体
Culture 文化
Entertainment エンターテイメント 遊び 余興 演芸
Independence 独立 自立 自主
Fashion ファッション 流行 流儀


直訳するとこんな感じ


見た目の美さを競うものではない
Beauty Japan

身長何㎝以上とか 
何か特技があるとか
年齢などの条件は何もない

誰にでもチャンスがあると
言ってもいい


誰でもチャンスがあるからこそ
自分を際立たせる
何かを自分でみつけないと


けど7つのコンセプトを全てを
網羅するのはかなり大変


とくに尖ったもののない
わたしが多くの人の前で
自分を表現するすることは
かなりのチャレンジ


よーく自分を観察する

大会本番まであと1ヶ月
探究者でいよう


#ビューティージャパン中日本2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?