見出し画像

苦しい経験は成長させる?でもほんとしたくない!でもネタになるか…複雑

前回からの続きになりますが…
長くなる?!かもですので
サクッといきまーす


サロンをオープンした翌月から
休業しないといけない状況って


あなたならどう思う??


最悪だ…と思う人もいるだろうし
じゃあなにができる?と思う人もいる


同じ出来事でも
どう感じるかでどこに向かっていくか
ずいぶん変わるよね


わたしの場合は…
また違った感情が湧いてきましたが笑


でもコロナというものが
いろんな学びに向かうきっかけに
なってのは間違いないこと


そしてここからが
今までの人生でしてこなかった経験を
することになります

10代20代30代…
何年分なのか…
40代に一気に経験していて


わたしに必要な課題だったんだろうと思うけど
いや、そう思わないと迷いの中から
抜け出すことができなかったと思うほど
深ーいところへ沈んでいったよね

目に見える行動でいったら
まずはコロナ禍でも提供できる
オンラインダイエット講座を学ぶ

何十年ぶりに勉強しました


そして習ったオンラインダイエット講座を
販売していくための集客を学ぶために
起業塾にも入って


しかも2ヶ所


2ヶ所で学べば
それは大そうな結果がでてると思うでしょ?


それが…全くといっていいほど
成果を出すことができず


こんなことを数年やっていると
どうなると思いますか?

わたしのやっていることは
価値がないのか?と思うように
どんどんなっていって

さらにはわたし自身に価値がない
わたしは誰にも必要とされていない

こんなふうに思うようになり
目に入る他の人がとても眩しくみえ
比べてはさらに落ち込む…


こんな負のループに
巻き込まれまくりでした


がんばりがなかなか成果に繋がらない
時間を長く経験しているうちに 

身体に異変が…

常に怠い
寝ても寝ても眠い
くるぶしがわからなくなるくらいに
下半身がむくむ
肩が痛くて上がらない
どんどん痛みが強くなり
寝返りをうつたびに
痛くて目が覚める
体重が増える

こんな状態になってて

けど成果がでないのは
わたしの行動が足りてない
成果の出ている人は
もっとやってる
周りはライバルだから
弱音を吐くことはできない


自分をどんどん孤立させていって
本当は苦しいのに苦しいと
言えなくなて何もかもが
八方塞がりの状態

思い出すとまた胸が詰まる


人生初の挫折というのでしょうか?
こんなにも上手くいかない物なんだと
打ちひしがれる毎日


だってね、今までになーんにも
打ち込んでこなかったから
上手くいかないっていう経験を 
してこなかったから
この歳になってからの
この経験はこたえる〜


こんな状態が数年続いてて
この孤独な感覚から抜け出せることが
できる気がしなくなってました


次くらいで終わりそう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?