見出し画像

#27 Kindle出版|Kindle Previewerで本がどう見えるか確認してみた

昨日は、
Kindle Previewerをインストールした
最強の改善紳士です(意味は特にない)

1日30分で
『頑張るの捨て方』
という本を出すのに挑戦中!

今日は
書いた本がKindleで
どう見えるか確認するよ!


いでよ!Kindle Previewer!

インストールした
Kindle Previewerを起動!

画像5


Kindle Previewerが起動しました!

画像6

昨日は情報量が多くて
閉じてしまいましたが、
今日は閉じません!


Kindle Previewerを起動すると
まず、ショートカットの説明が表示されるので
容赦なく「閉じる」をクリック。

画像7


するとファイルをドラッグアンドドロップキックしてと
表示されてるのですが・・・

画像8


入れるファイルがないので
Googleドキュメントへ!!


Googleドキュメントから「EPUB」をダウンロード!

Googleドキュメントを開き
「ファイル」をクリック。

画像9


「ダウンロード」からの「EPUB」をクリック。
※ちまたでは「イーバブ」と呼ばれている。

画像10


ダウンロードできました。

画像11

次いってみよ~。


Kindle PreviewerでEPUBを開く!

ダウンロードしたファイルを
Kindle Previewerに・・・

画像11


なにか読み込まれてます。

画像2


でもって、じゃじゃん!
表示されました!

画像3

すごーい!
Kindle本みたーい!
(Kindle本です)

しかも、

目次が消えてる♪

画像4




どうしよ。


まとめ|読み込みはできた!

いや~
目次は消えましたが
無事、確認できました。
(無事じゃない)

次は
いろいろ試行錯誤しつつ
見えを整えていきいます♪

次回、消えた「目次」を取り戻せ!

以上、改善紳士でした!

 

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪