見出し画像

#42 Kindle出版|みんなのおかげで10冠獲得できました!心からの感謝

おかげさまで初のKindle書籍が
10カテゴリで1位を獲得した改善紳士です。

Kindleを書くきっかけをくれた人
本の制作を手伝ってくれた人
Twitterやnoteで告知してくれた人
本を購入してくれた人
レビューを書いてくれた人

みなさまのおかげで
無料TOP100ランキングとは言え
10のカテゴリで1位を取ることが出来ました。

みんな、本当に本当にありがとね♪

 

どのカテゴリで1位になったの?

1位になったカテゴリの
一覧を載せておきます。

職場文化のランキング1位


メンタリング・コーチングのランキング1位


労働政策のランキング1位


実践経営・リーダーシップ自己啓発のランキング1位


人文・思考参考図書のランキング1位


個人のビジネス成功論のランキング1位


ビジネスライフのランキング1位(これが一番嬉しい♪)


教育・学参・受験のランキング1位


教育学のランキング1位


ビジネス人物伝のランキング1位

すごい!(自画自賛)


うれしいレビューがたくさん!

まさかこんなに
レビューをいただけるとは
思ってませんでした!

2021/11/05時点で15レビュー♪

うれしいので
全部載せちゃいます。

頑張らないためにすぐ行動する
頑張らないこととすぐ行動することが一緒に並べられていて最初は意外でしたが、読んでいくうちに納得しました。頑張らないことはすぐ行動した上でやらないことを決め日々の業務にギモンを持ち改善する。闇雲に頑張る生き方に気づきを与え、変えてくれる。そんな一冊だなと思いました。

Amazonレビュー|カーボ

頑張らない身軽な生き方に共感
即行動!でも頑張らない!人生を身軽に生きるための素晴らしい指針に共感しました。著者自身の人生経験に裏打ちされた改善策はどれも説得力があります。頑張ることに疲れた人。頑張っているのに結果の出ていない人にぜひ読んでほしい良書です。

Amazonレビュー|そい

報・連・相 も行動の一つ
「相談のタイミングをあらかじめ決めておく」これは発見でした。もともと相談することが苦手で、ストレスでした。相談も行動の一つ。まず動いてみることが大切だと確信しました。小さな一歩だったに違いない。しかしその一歩が、後の改善紳士さんを作ったんだと思うと。一歩を出さずにはいられない。

Amazonレビュー|たご

頷きばかりでした
ちょうど昨日また新たな目標を立てたところです。次の壁は、苦手が詰まった分野だらけ!ウギャーと言いながら、ワクワクしてきていました。スイッチはダイヤル式。そう、ほんとそうだなぁって。そのダイヤルの回し方も自分で決めればいいし、勝手にオートマシステム搭載でMAXになっても面白い。noteで出会う紳士さんが詰め込まれた本でした。届けたい人に届きますように。その周りの人たちにも届きますように。

Amazonレビュー|かすみ

本業ではもちろんのこと副業でも有効!
まずは3Dを捨てる。私もとりあえず始めて、走りながら考えるタイプです。試行錯誤、改善はもっとも大事なことだと痛感させられました。初めの一歩を踏み出せない方はぜひ読むべき!

Amazonレビュー|ないと

その努力、あなたの人生に役だってますか?
努力を美徳と考える日本人。みんながみんな頑張ろうとする。それも大概「力いっぱい」頑張ろうとします。そして頑張れなかった時、自分を責めます。こんな呪いのループを断ち切る本です。本が擬人化して「まあまあ肩の力抜きなさいな」・・・と言われてるような気分になります。どんなことも考え方次第、とらえ方次第でもっとラクに生きていける、そう思わせてくれる本です。

Amazonレビュー|mitsu

頑張る、を捨てる?という 逆転の発想
『頑張る、を捨てる』というタイトルですが、ダラダラすることを勧めている本ではありません。頑張る、という考えを正してくれる。そんな内容です。『頑張っていれば…』『頑張っているのに…』頑張る=成果が出ると、一見 正しそうに聞こえる、この考え方。作者の方もこの考えにとらわれていた経験もあり、内容は刺さるものばかり。読んだ人の『頑張る』の概念が変わると思います。

Amazonレビュー|タナカアユミ

サラリーマン生活にもがいている人の必読書!
肩の力がスッと抜けて、日々の生活にもがいている人が楽しく仕事しながら自己成長をとげられるヒントが満載の本。自分も著者と同等の年収までいったが、この本に書いてあることの半分以上は共感できる内容だったので実際にこの通りに行動すれば年収もアップしていけると思う。何より一番パワーをもらったのは年収1000万プレイヤーのサラリーマンをしながら4人の育児に奮闘し、なおかつKindle出版をする著者のパワー。本書の内容でそんなパワーの源が分かった。サラリーマン生活にもがいている人には是非お勧めしたい良書。

Amazonレビュー|タチサラ

メイキング✖︎改善=ファンブック‼️
ワタシは基本的に★5つの時にしかレビューを書かない。オススメしたい気持ちはポジティブだけど、逆はシンプル。精神的に不健全だからだ。だから、そんな時は書かない。かと言って、誰にでも言えるような軽々しい称賛は、ワタシの信用残高が減ってしまう。だから、こちらも心して、書く(なんかウルサイ)。さて。本書である。noteというブログ系SNSで、他のユーザーを勝手にいろいろ改善するというゲリラ的コラボを展開してあっという間に有名人の仲間入り。更にKindle本の表紙デザインを多数請け負うことで認知と実績を積み上げてきた。待望の、と言って差し支えないと思う。文章の読みやすさを試したいのなら、noteで『改善紳士』を検索してみると良い。デザイナーらしく、本編も随所にこだわりを見せ、しかも執筆中も執筆しているリアルタイムをネタにnoteに掲載。結果noteの読者全てを巻き込んだエンタメを昇華させてきた。内容も、コレがデビュー作とは、と唸るほどの出来。しかも、noteで著者を知る読者にとってはそのひととなりがわかり、知らない人は逆にnoteを読みたくなる様な、計算し尽くされた一冊になっている。がんばらないと決めて、それでも試行錯誤、改善してきた人間の、名刺がわりの改善ハック。Amazonランキング三冠になったそうだ。改善に改善を重ねたであろう(あろうってか、重ねてる様を逐一noteに書いてたじゃんね)この一冊は、寄り添ってきた自身のnote読者を親鳥の心境にさせて、まんまとKindleの空に羽ばたいていった。ペンネームを商標登録すればいいのに。

Amazonレビュー|ブラボー先生

頑張らなきゃと思う自分に刺さる一冊でした。
アラサー会社員の僕には、終始心に響く内容でした。本を通じて、無理に頑張らなくていいと、肯定してくれているような感覚を覚えました。また著者の経験をもとに書かれた、「具体的な頑張るの捨て方」が、僕の会社員生活とリンクして、実践しやすいと感じました。妻にもオススメして、一緒に読み返します♪

Amazonレビュー|ニシタロウ

\ 本書に出会えて良かった /
\人生が変わる可能性に満ちた本/僕がこの書籍で改善しようと思ったこと【3秒ルール】【相手を喜ばす視点に立つこと】年収1000万を達成した著書が、仕事で挫折続きだった25歳の自分に書いた本なので、人生を変えるヒントが満載!本書に出会えて良かった!

Amazonレビュー|Kindleのお客様

がんばったはずなのに何故、結果に繋がらなかったのか。その理由がわかりました
頑張りが、かえって逆効果になった理由ってこういうことだったんだなと、わかりました。そしてがんばらずに仕組みを作るポイントと、組み合わせ方。わくわくする〇〇を決めるできるできないではなく、完璧主義を薄める方法など、今の自分をよりバージョンアップしたい人や、新しいことに挑戦したいタイミングの方にはぴったりの本です。また、著者の実体験が生かされている『やったことがない』を避けてしまう怖い話は、わたしにも強烈な説得力と大きな学びがありました。

Amazonレビュー|ねこしば

わー!!
読むだけで顔が赤くなる。
みんな褒めすぎ^^

(ブラボー先生のレビューすごい)


まとめ|kindle出版してみて本当に良かった

1日30分で
kindle出版チャレンジは
これにて終わりです。

いや~長かった。

1記事目が2021年6月10日。
この記事が2021年11月06日。

約5ヶ月かかりました。

いろんなひとの協力のもと
無事出版を迎えることができ
190の無料ダウンロードに
15件のレビューをいただきました。

改善紳士の
仮説は大外れでした♪

<改善紳士の予想→実数>
1週間のダウンロード数:10→190
1週間のレビュー数:2→15

これからも
少ない時間を使って
いろんなチャレンジをしていくので
いつでも覗きに来てくださいね♪

kindle出版チャレンジの記事は
このまま無料公開しておくので

これからkindle出版したいひとの
お役に立てたら幸いです♪

以上、改善紳士でした!

 

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪