見出し画像

#24 Kindle出版|「おわりに」を書いてみた

シャインマスカット
ロス中の改善紳士です。

1日30分で
『頑張るの捨て方』
という本を出すのに挑戦中♪

今日は
「おわりに」を書くよ!


本を発売してないのに「おわりに」公開

まだ校正前なので
発売するときには
ガラっと変わるかも。

おわりに

『頑張るの捨て方』を書いた本当の理由

本を書くキッカケが3つありました。

1つ目は、Kindle本の表紙デザイン。

依頼を受け、表紙をデザインしていく中で、
Kindle本は意外と簡単に出せることが分かりました。
(書いてみると簡単じゃないことがわかりました)。


2つ目は、知人のKindle本からの継続収入。

本を出すたびに、
継続収入が増えていく姿を見ていて、
自分もやりたいと思うようになりました。

デザインはやった分だけお金になりますが、
やらないとゼロです。

そこでKindleの可能性にワクワクしました。


3つ目は、サラリーマンを辞めると決めたことです。

デザインでも稼げますが、心もとないので、
継続的に収入となるKindle本を始めようと思いました。


まとめると、お金が欲しいからです(笑)

そして「本を出すとかっこいい」という、
いかにも頭の悪い理由から書き始めました。


でも、行動する理由って、
そういった単純なことだったりしますよね。

かっこいいから、モテたいからとか、
お金持ちになりたいとか。

大人になると、
便利な言葉でごまかして、
カッコつけたりなんかして、
やらない自分に言い訳なんかして。

その方がかっこわるかったりして。
自分を取り繕うのを頑張っちゃったりして。


そんな、
「本当は必要ないのに頑張ってること」や
「嫌だけどとりあえず頑張っていること」を、
1つでも減らせたら最高だななんて思ってます。

この本を読んでくれた人が、
ほんの少しでも楽になって、
今日が楽しくなりますように。

改善紳士


まとめ|本を書くって難しい。けど楽しい。

いや~
本を書くって
超難しいですね。

noteだと思いの丈を
好き勝手に書き散らかすだけなのに
本となると頭が動かない。

最終的には
本の中でも好き勝手に
書き散らかしてるのを

校正さんに
なんとかしてもらってる状態。
(いつもありがとう)

自分の文章力のなさを痛感しつつ
校正さんとの文章力の差を痛感しつつ
なんとか出版できそうです。

次は、
表紙のデザインを
攻めていきます!

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪