見出し画像

浜松出身?ボーカロイド:音街ウナ!

こんにちは。株式会社HACK学生チームの千田綾夏です。


今回のライター:千田綾夏

みなさんは、「ボーカロイド」を知っていますか?

たぶん知っている人が多いのではないかと思います。人と同じように歌ったりできるあのボーカロイドです。代表的なのは初音ミクでしょうか。

今回みなさんに紹介するのは、浜松出身かもしれないボーカロイドです。

浜松出身「かもしれない」ここが重要です(笑)。公式のサイトでは浜松出身とはされていません。ただ、「出身浜松なのでは?」という要素がたくさんあるんです。

そのボーカロイドの名前は音街ウナです。


出典:https://otomachiuna.jp/about/


公式の彼女のプロフィールには、出身が音楽の街になってます。音街さんですもんね。

そして画像を見て気づいた人もいるかもしれませんが、彼女はうなぎの帽子をかぶってます。これは公式のプロフィールに「うなぎ」と書いてあります。

おやおや、ここで音楽とうなぎが揃ってしまいました。ここまできたら浜松なのではとおもっちゃいますよね。

でも、公式では浜松出身とはいってないんです。一方で、静岡のテレビとかでは「浜松出身」と言ってます。もはや暗黙の了解的な(笑)。

「音楽」と「うなぎ」が揃ったらそう言いたくなってしまいますよね。もし、彼女が浜松出身だとしたらご当地キャラ的な感じがして、私は面白いなと思います。

浜松市民の歌を歌ってもらったり、音楽のイベントに呼んだり。それがあったら面白そうですよね。

ということで、今回は浜松出身?ボーカロイド音街ウナを紹介しました。
彼女はいろんな歌を歌っています。良かったら聴いてみてください!


今週はここまで!また、来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?