見出し画像

【週間新川】全国旅行支援使った?

こんにちは。株式会社HACKの学生チームな千田綾夏です。


今回のライター:千田綾夏

突然ですが、みなさんは「全国旅行支援」を利用しましたか?

全国旅行支援とは国が主催する事業で、10月11日から始まっています。内容は、宿泊を伴う旅行や日帰り旅行で掛かる費用を割引してくれるものです。また割引だけでなく、旅行先の地域で使えるクーポン券が配布されます。この割引とクーポン券の金額を合わせて考えるとお得に旅行できるよ、というのが全国旅行支援の内容になっています。

最近「遊びに行きたい=旅行したい」欲が高まっている私としては、めちゃくちゃ魅力的な内容です。これ使って旅行したい。

しかし、ここで問題になるのが支援期間です。全国旅行支援の期間は10月11日から12月27日までなのです。

そう、大学の授業日と被っているのです!!
長期休暇の期間と一切被ってないのです!!

悲しい現実…。

それもあり使えないなー、悲しいなーと思っていたらここで朗報が。
年明けもやってくれるそうなのです。

内容は変わるみたいですが何らかの形で旅行支援の方はやるみたいです。
うれしい。できれば3月ころまでやることにしてくれ。そしたら余裕で行けるから。

この全国旅行支援に対して静岡県も策を出しています。「今こそ静岡元気旅 ふじのくに 旅行割引&地域クーポン」というサイトがあります。そこで利用方法や利用できる店舗についての検索ができます。県内での旅行でも使えそうですね。

他県へ旅行するのもよし、県内にするのもよし。みなさんなりの楽しみ方でこの全国旅行支援を活用できたらいいですね。そして浜松に来た方は、ぜひ新川モールへ。

以上今週の週間新川でした!またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?