見出し画像

【週間新川】1月の思い出は?私はつり橋!

こんにちは。株式会社HACK学生チームの千田綾夏です。


今回のライター:千田綾夏

Q.ここはどこでしょう?


A.恋金橋

突然のクイズから入ってすみません笑。2023年が始まって1ヶ月が経ちましたね。皆さんは1月をどう過ごしましたか?

私は2023年が始まってから課題に追われに追われて気づいたら1月が終わっていた。そんな1月を過ごしました。

課題に追われながらもいった場所。それが最初の写真の橋がある川根本町です。

私は1月9.10日にゼミの視察として川根本町に訪問しました。この写真のつり橋にはその視察の帰りに寄った場所です。

このつり橋を渡ったのですが、正直に言うと怖かったです。写真から分かりますか。このつり橋の渡る部分が。そう、頼りなさそうな板しかないのです。

足元の写真がこちらです。



スマホ落とさないようにめちゃくちゃ握りしめていました。笑

このつり橋の下には川があるのはもちろん、車道もあります。私は川の上を渡るときよりも車道の上を渡るときの方が怖かったです。なぜかって?だって、車が迫ってくるんだもん!

車に戻ったあと、しばらく足がそわそわしてました笑。怖かったですねー笑。

川根本町には他にもいろいろなつり橋があります。有名なのだと「夢のつり橋」ですかね。ほかにもあるので、高いところが好きな方はぜひ行ってみてください!


今週はここまで!また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?