見出し画像

サラウェアのプリーツスカートは大人がはけるプリーツスカート

「好きな服と似合う服どちらを買いますか?」
好きな服が似合っていたら最強ですよね。でも、残念ながら違う時の方が増えたと思いませんか?若い時は似合う服の幅も広いので、好きな服が似合う確率も高いです。
しかし残念ながら歳を重ねると、身体、顔等の諸事情で似合う服の幅が狭くなってきます。
そして、好きな服と似合う服が解離してくる時期が何度か訪れます。

冒頭の質問ですが、私は似合う服の方をおススメします
キャラが違うから嫌、どうも好きになれないから…など躊躇するかもしれませんが騙されたと思って似合う服を選んでみてください
似合う服を着ていると、人が褒めてくれます。「なんか感じが変わったね」「いいね、どこで買ったの?」等、いくつになっても褒められることは嬉しいです。
そうしてくると、不思議なもので、褒められる服がだんだんと好きになってくるものです。
騙されたと思って挑戦してみて下さい
もちろん、似合わなくても好きだから着る!という意見も賛成です。「好き」をこだわったら、その人自身が「似合う」を超越した「キャラクター」です。

と、いつものように前置きが長くなりましたが…笑。今回は私が好きな服、プリーツスカートのご紹介をします。どこか制服っぽいアイテムにいつも惹かれてしまう私です。
サラウェアのプリーツスカートは大人がはけるプリーツスカートです。もともとプリーツスカートはキチンとを演出してくれる服、そこにありがたいことにウエストは総ゴム。素材はしっとり光沢があり、ストンとした落ち感は上品なプリーツの動きを演出してくれ、意味もなくユラユラとスカートを動かしたくなります…笑
そして、この丈です。総丈84cmはプリーツスカートとしては長めです。
実はここまでの丈の長さ、雪国の長岡では実用的でない長さ。実際店頭で「雪が積もったら雪を引きずっちゃうね」って言われます。でも、引きずってでもいいからこの丈のプリーツは紹介したかったんです。

同素材のジャケットとセットアップにしてクラシカルな雰囲気に。一目見てこれを探していたんだ!と思いました。セットにする事でより制服感が増しますね。
黒のセットアップならフォーマルとしても使えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?