見出し画像

大手百貨店POP UP終了!

たくさんの学びをいただき
自分に不足しているものもたくさん見えた

まず今回、売れ行きを見ていて
イヤーカフはあまり売れなかったです

そもそもイヤーカフ経験ある方が
私のイヤーカフを買うと思うのです

なので若年層が少ない立地で
イヤーカフは出さなくてよかった

ポニーフックも全然!
これも新しめのアイテムですよね

なのでもしまた出すなら
①ネックレス
②ピアス・イヤリング
③指輪

(④ブレスレット)
このあたりを出そうかなと思います。
きっとアクセサリーの種類はあまり多くない方がいい。個人で大きく出すなら別ですが、スペースが限られてる場合少し絞った方がいいと思う!

ビーズの指輪でも淡水パールや
天然石を使用したものとか
けっこう需要ありそうな気がします☺️

あとは台紙を変えるべきだった!
私のものってカラフルなんですが、ちょっとカラフルすぎました。
ひとつひとつで見ると完成されてかわいいですが、並んだ時にちょっと視線が作品に集まりにくいというか。たぶん色々な中から選ぶのが楽しいと思うんですが、視線がバラけて比較しにくい!

選びやすくするために陳列と台紙は
変えるべきだなと思いました。

今回の1番の後悔は、選ぶ楽しさをお客さまに上手に提供できなかった。私が何も考えず(一応考えてはいたけど😅)かわいいものを並べて見せただけみたいに。

絵画の世界でも額縁って
とーっても大事ですよね

さーっと綺麗に並んでいる作家様のものは
やっぱり目を惹きますし、売れているかなと思いました。


あと声かけ!

迷われている場合
多少背中を押す声掛けをすると
売り上げは伸びますね…

そこでお話が盛り上がった場合客単価は確実に上がる!もちろん無理矢理に押し付ける訳ではなく、お客さまがいいなと思ったものについて、色々とお話することでお客さまも満足のいく買い物+他の魅力的に見えたものもさらに買いたくなると言いますか…。

もちろん1人で判断したい方もいると思います。ただ、誰かとお話しするうちに買おう!って決心できることってありますよね。

他人から似合うものを提案してもらえることもお客様のプラスになるのではないかと☺️
お客さまの知らないアイテムを提案もできます。


と、今回はとにかく色々
本当に色々改善点がわかりました!
まだ私の見つけられない改善点もあるだろうけど、自分のブランドを育てるのは自分ですので少しずつ進みます。勉強する!

初出店で不慣れな点もありましたが、ぼちぼちご購入いただきましてお客さまには本当に感謝です。ただ、大手百貨店様は出店料などもろもろ経費も大きいですし、ロータステーブルラボさんに色々な作家さんとまとめて出店させてもらったので、もう少し売り上げに貢献したかったです😫すみません!

試行錯誤しながら
楽しくお客さまがハッピーになるものを
作っていきたいと思います

店頭に立つシフトの時給のおかげで、マイナスにはなりません!ありがたいシステム☺️

ネックレスは1番出ました!
虚無猫もお迎えされました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?